SSブログ

お目覚めしたので 脱皮しました(関羽)とその他 [ ナミ、マイマイ、他]

お目覚めです。

睡眠時間的には足りない感じですが

夜寝られないといけないので起きました。


関羽の脱皮の前に

昨日、鰻弁当だけしか食べてないのか?

と言われでも・・・

ちゃんと朝と晩の2食 + おやつとして宇治巻き 食べましたよ。

ただ、高速のSAでしたので

これと言ってパッとしたものではありませんので

写真のみでご紹介。

朝7時頃 全く寝ずなので朝カレーOKで~す。

で山賊カレー(中央道まわりなので長野のどこか)980円

0705山賊カレー.jpg


夕食 

とん汁定食

(彦根を越えて~の、愛知に入ってたかその手前かの小さなPA)650円

0705もつ煮定食.jpg


どちらもちょっと物足りないサイズですが

運動するわけじゃないので、

おっさんには、これで十分です


こんな感じの食事ですが

注意なのが

コロナの影響で、

場所によっては、

24時間営業だったスナックコーナーも

20時までってのも

目立ちました。



という感想をふくんだ前置きを終えて~の


関羽の脱皮です

0705関羽.jpg

0705関羽01.jpg

122cm(実際110cm) 507g

1月から脱皮してなかったので

本当に久しぶりです。

体重も200g弱違いました

脱皮の皮は、白っぽい蛇はかなりきれいな皮のはずなのですが

鱗の先っぽあたりが茶色なので

何となく、きたな~い色です。


にしても、脱皮したては、

ツルツルですね。全くゴワゴワ感がありません。


が、関羽の脱皮でした。


更に 〆の話題

0705程銀.jpg

程銀

尻尾、5mmぐらい生えました

ちゃんと、うん〇もしてますね。

相変わらず人慣れしてないので

逃げてばかりですが

陳武は階段のシェルターの上に登って

撫でられるのを待ってました。

(尾が少し見えてるのが陳武です)



さて、

夕飯作るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お迎えです。名前・・・どうしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。