SSブログ

大食館(栃木県佐野市) [ 食べ物]

昨日、当てもなく出かけてた途中


そうだ、鰻たべよう!

って、ふと車の中で思ったんです。

で、以前、あらいや(佐野市)の

ひつまぶしセットを食べに行ったのに

新商品のローストビーフ丼セットの誘惑に負けて

ひつまぶし食べてないんだよね。


車を某公園の駐車場に停め

ホットペッパーで確認すると

本日予約〇(可能)になってる

・・・ということは営業してるっぽいね


ってことで予約せずに向かいます


が・・・

開店時間40分過ぎの11時40分ぐらいに到着

2人が看板らしきものを持って立ってる

駐車場500円 という看板


そしてあらいやの入り口は 準備中


某厄除けで有名な神社の臨時駐車場ってわけで

お店は営業する予定もなさそう


仕方ないので佐野の街をグルグル廻って

見つけたのがここ


大食館

20102大食館01.jpg

20102大食館02.jpg


ネーミングからして量が多いのかな?


昭和を感じさせる佇まい。なんとなく好きです。こういう店。

混んでるのですが、

いつも混んでいるのか、

はたまたお正月で他が営業してないから混んでるのか

そればかりは、判断しがたいです。

20102大食館03.jpg

意外と料理の種類もあるジャマイカ

店はほぼ満員御礼なのですが

4人掛けテーブル席に1人で座ってしまってるので

長居しても悪いので

すかさず、焼肉定食(無難に)


提供まで6~7分だったかな

20102大食漢.jpg

無難に頼んだのか

無難な焼肉定食がやってきた。

ごく一般的な量。

味はちょっと職人向けな濃い味系

昭和の頃だったら美味しい部類で人気出たかもしれない

懐かしいおいしさ。(今では他が良すぎるのか普通ね普通)


家の近くに有ったら

年に3~4回は行くかもしれない。

そんな、たまに、無性に食べたくなるんだよな~。

そんな感じのお店でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。