SSブログ

脱皮(馬超) 餌付(凌統・太史慈) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日ここのブログの模様替えに

久々にHTMLを弄ったんだが・・・

すっかりでもないが、かなり忘れてるのぅ。

痴呆症予防になったかもしれないww


さて、今朝

馬超が脱皮です

1119馬超01.jpg

見事な一本脱ぎ

1119馬超02.jpg

127cm(実際103cm)246.5g

4cm伸びてこいつもやっと1m超えました



といつもの話題で終わるつもりはございません

昨夜

凌統と太史慈に餌です


凌統はまだ100gに満たないので

ファジー(10g)を解凍

太史慈は100g超えたので

ホッパー(18g)を解凍

1119凌統01.jpg

物理上小さい方が先に解凍されるわけですから

凌統に・・・

軽いアシストで食べます。

食べ終わるころ太史慈の餌を取り出して水分を拭き取っていると


横から

パクリッ[黒ハート]

1119凌統02.jpg

凌統、太史慈用のホッパー奪い取ってしまいました。

かなり食欲旺盛です


太史慈の餌を新たに解凍します。

1119太史慈01.jpg

遅くなってごめんね。 

この子っていうか、コロンビアレインボーボアは

一般的に拒食知らず、残飯処理係として有名なくらい

食欲旺盛です。

ですがホッパーはちょっと大きすぎたかな

前足が引っかかって、なかなか食べだせませんでした

5分しても食べだせなかったので

前足をチョキンと、はさみで切ってあげて

やっと食べだします。


どちらもメスで

しかも

大きさも似たり寄ったり(2m弱のぽっちゃりタイプ)に育つそうです。

1年後どっちのほうがが大きくなってるのかな?!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。