SSブログ

甘えてくる(典韋) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

夕べ

典韋がどうもこちらに向かって

何かをアピールしてるようなので

ケージを開けると

ケージから顔を出し、

典韋自ら、んーみんの手に乗ってきた


ボールパイソンにしては

珍しい。

これ普段の時だったら、

黄忠みたいに人間になついたと言えるんだけど


典韋は脱皮前の皮膚がカサカサ状態

0826典韋3.jpg

吹き出物みたいなのもできて

(脱皮用の液体が部分的に出てきてる)

お前、あまり触れないんだよ。


でもんーみんの部屋行くか?


0826典韋1.jpg

で、んーみんの部屋に行くと手の上でじっとしてる。

当然疲れるし、

んーみんだって

ごはん食べたり、洗濯もしなくちゃだし・・・

これを手から布団側に移動させるも

何故か戻ってくる

やっぱり、んーみんが触ってないと落ち着かないらしい


なぜそんなに甘える?!


一応、脱皮前は水分が必要なので

温浴させたが、あまり温浴で落ち着いてくれない

0826典韋2.jpg

結局、朝までんーみんから離れずに一緒に寝てたという・・・


朝、水入れに移動させたら

はじめ嫌がっていたけど、

今は静かに入って居るようなので、ほっとしております。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

すごいですね@▽@

これは、絶対に慣れているだけじゃなくて
懐いてますね♪

家のコロンちゃんなんて、
出ようとしてる時に、私の視線を感じたり、
手を伸べられたりしたら、
「あ・・・^^;またアイツがいた^^;」という態度で、
戻って行きます^^;

んーみんさんが、イベントに行けて良かったです^^
イベントって行った事がないので、
ぜひ様子を教えて下さいm(__)m

by ゆうちゃん (2019-08-26 11:57) 

んーみん

懐いてるんじゃなくて、
たぶん吹き出物みたいな水ぶくれが、
痒いのか痛いのかわからないけど、
ムズムズして落ち着かないのかな?
って思ってますが
んーみんにもわからない行動でした

イベントは、
一角で、
抽選会だとか、じゃんけん大会だとか
爬虫類の知識みたいな講座とか
爬虫類好きな見たことも無いゲストとかが来ると思います

でも全体的に混んでて
んーみんもそれって
まじまじ見たことも無いのが現状

殆どのスペースが、あちこちのお店の
爬虫類だったり鳥(フクロウとか)だったり
餌だったり本だったりTシャツだったり・・・
フリーマーケットを想像すればいいかな
そんな感じで、販売していますよ
過去の写真あったらアップしてみます
by んーみん (2019-08-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパーアイザワ高崎店動物園? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。