SSブログ

食欲の夏(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

暑いです。

熱中症注意報が出ています


今日は、食事シーンなので閲覧注意報発令します。

馬超のお話です

馬超3日前、餌を食べたのですが

昨日からそわそわ餌探ししています


なので、本来は餌の日でもなく

餌だとしてもホッパーあたりで5日おきなのですが

アダルトMを与えます

0810馬超01.jpg

すぐに噛みつきました


0810馬超02.jpg

0810馬超03.jpg

0810馬超04.jpg


0810馬超05.jpg

蛇っぽくない体に・・・


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ゆうちゃん

そわそわする時は、お腹が空いていたりするんですね^^

今日、んーみんさんに言われたように、
顔を手でふさいでみました^^

ハンカチなどを掛けるのは、タイミングが絶対に上手く掛けられないと思って、手で塞ぐことにしました^^

相変わらず逃げようとするコロンちゃんを、上手く丸めるようにして、
顔を塞いでみたら、ちょっとの時間ですがジッとしてました。
3回トライしてみましたが、
怒る様子はなく、その都度30秒~1分ほどジッとしました。

コロンちゃんの様子を見ながら、負担にならないように、徐々にジッとする時間が長くなってくれるのを、
期待したいです♪

でも、コロンちゃんは持たれる事には、前よりも騒がなくなった気がします^^
これも、んーみんさんのお陰です♪
ありがとうございますm(__)m
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
by ゆうちゃん (2019-08-11 08:36) 

んーみん

そわそわにもよりますが
うん〇、おしっこでもそわそわします
2日目突入して、
ケージから出てそわそわしてると
おなかすいてるのかもしれません。

こちらこそ
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


で、
ここからが、本当の注意です。
そわそわするのはヘビだけではなくなります。

人間が中毒性の病気にかかります。

触るのが楽しすぎて、
食後とか脱皮前とか触れない日が
訪れると淋しくなって
そわそわします

食費はあまりかからないし・・・
もう1匹いいかな?
という気分にもなります。

実は、その病気、
んーみんもかかっております。
中毒性がある病気の為、
いまのところ治すことが難しいです

ペットショップの店員さんは
そのころを見計らって
多頭飼いを進めてくるかもしれません
もしくは、餌を買いに行く毎に
視線を感じたり、運命的な出会いをする子に
出会えるかもしれません。
(黄忠がそうでした。
 行く毎に寄ってきて見つめられ・・・
 これは運命か?!って。
 結局はそういう人慣れした性格だっただけですがw)

by んーみん (2019-08-11 10:02) 

ゆうちゃん

1回食べたら、しばらくお腹が空かないのかと思っていました。

餌も小さい感じがするし、
早くお腹が空くのでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そわそわというより、
逃げてるのかも知れませんが、
まだ違いが分からないです(ノ´∀`*)
by ゆうちゃん (2019-08-11 10:28) 

ゆうちゃん

後半の病気の件(笑)

分かります~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう掛かっているかも知れないです(ノ´∀`*)

もう少し、上手になったら、
もう一匹女の子をお迎えしたいなぁ。。って思ってしまっています。

by ゆうちゃん (2019-08-11 10:35) 

んーみん

蛇ちゃんでも
食欲旺盛な子もいれば食が細い子もいます
馬超ちゃんは、
お迎えした時から食欲旺盛で
今回は
シェルター(跳び箱)ひっくり返して
敷いているシーツもぐしゃぐしゃにして
水入れに入ってバシャバシャ水こぼして
空腹との葛藤に耐えてる感じでしたw

人間がかかってしまうこの病気、
蛇さえ飼わなければ、
かからないのですが
飼ってしまうと3人に2人の人が
かかってしまう病気だそうです

9月1日(日)に
ブラックアウトという大イベントが
さいたまスーパーアリーナで・・・
          (ΦωΦ)ふふふ・・・・

by んーみん (2019-08-11 12:18) 

ゆうちゃん

んーみんさん、イベントに行かれるんですね♪
家族が増えちゃう予感ですね♪
by ゆうちゃん (2019-08-11 13:03) 

んーみん

1週間前が、
自治体で用水路周辺の草刈りだったりで
雨だと、延期になって9月1日
と回覧板で周ってきたので
まだ未定という形です。
by んーみん (2019-08-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。