SSブログ

蛇に睨まれた蛙 [ パイソン、ボア]

今日は8月6日

平和記念日です。


そして語呂合わせで ハムの日 だそうです。


そんな日なのでちょっと自粛モードになりがちですが


蛇に睨まれた蛙

ということわざがあるけど

カエルって本当に怖くて動けなくなるのだろうか・・・


じっさいにやってみましょう


蛇役は、小さい典韋と大きい曹洪

カエル役は、100均で売ってたカエルちゃん


0806カエル.jpg

まずは典韋

・・・典韋の方がおびえてるような


そこに曹洪登場

0806カエル2.jpg

・・・相手にされないカエルちゃん。


0806カエル3.jpg

♪ ネバ~エンディングスト~

 (うわ~上から壁が・・・)

0804カエル.jpg

        ~~~ップ!!ストップ♪

   



結果

家の蛇に睨まれたところで、

怖いイメージなんていうのは一切ないなぁ。

むしろ、ほのぼのとして いいじゃんいいじゃんw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

蛇と蛙^^

子供の頃、蛙が蛇に飲まれてしまうところに何度か出会いました。
その時の
蛙の悲鳴が、トラウマでした^^;

並んでいるのを見ると、大きさがすごく違うのですね@0@

二人とも、仲良しですね^^


by ゆうちゃん (2019-08-06 14:54) 

んーみん

そういうのありますね。
自分は、小さいため池にカエルの卵が
連なってあって、気持ち悪い目玉のような物体ががが
という印象から、
しばらくカエルが苦手だったことがあります

https://photos.google.com/share/AF1QipPPAeLTZ_GeNqnJ5W-pMCPYN0DpjGlVDQSpFWi8WJRJejK7hu_KqlI0NNhiWDxNWw?hl=ja&key=SW1wTU5LUW5QVnpWTkVPa1Ywei1OajNQZFUxbFFB

今は平気・・・だと思う。たぶん

by んーみん (2019-08-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。