SSブログ

土曜日は [ パイソン、ボア]

んーみん家

基本、土日お休みです。


なので、土日に出かけるとかなると

蛇ちゃん達に

なるべく餌の日にならないように調整しておりますが

別にどこにも行く予定もなかったために


今日は 徐晃 と 典韋 が餌の日です。

仕事も無い日は落ち着いて餌やりも見てられます


0803徐晃1.jpg

ピンクマウスM からの~ ファジー

0803徐晃2.jpg

カメラ目線してくれない・・・

そのあとのあくびも撮りのがしましたw


0803典韋1.jpg

典韋も ピンクマウスLからの~ファジー大

0803典韋2.jpg

0803典韋3.jpg

寄りすぎてピンボケ 

うまく撮れればんーみんのアイコンにしたかったが残念


0803典韋4.jpg

あくびをしておしまい。


さて、週末難民です


頭の中では 温泉がよぎってるのですが

温泉マニアんーみんとしては 空いている が第一条件


群馬の 砦にするか、応徳にするか・・・

栃木の 鹿島園にするか、ピラミッドにするか・・・

でも全部行ったことあるし

新たに開拓・・・




お出かけする前に 

家風呂入りながら考えようっと(えw

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

可愛い♪

こちらの蛇ちゃんを見ていると、やっぱり
手の平に収まるサイズの蛇ちゃんが欲しいと思ってしまいます^^

んーみんさん、
蛇との触れあいについてなのですが、

本に、ボールパイソンは夜行性ですと書いてありました。

持ち上げたりする時間帯って、やはり夜が良いのですか?
それとも昼間が良いのですか?

夜行性と言っても、家のコロンちゃんは
夜でもそんなに活動的ではない感じがします。

たまにウロウロする事もありますが、
ほんの数分で、
ちょっと移動しただけ。。。という感じです^^;

あとは、ジッと横たわっているか、
丸くなっている感じです。
by ゆうちゃん (2019-08-04 08:03) 

んーみん

ぜひ2匹目をw

手のひらサイズでも100g以下の子は
強制とかしなくちゃ出し色々と面倒かもしれません
(200g超えたあたりから少し楽になるかな)
それと色が黒系に偏りますが
黒系は怖いイメージが多いけど
黒目の子の方がおとなしい子が多いです

黒が薄い黄色系の黒目の子がいいなら
パステル系やバナナ、バターになってしまいますが
小さい子ならノーマルでも可愛く見えてしまうし
高くない子をお迎えしてみては?

夜行性といっても
体力温存型の蛇はほとんど動きませんよ
ナマケモノより睡眠時間が多いニシキヘビなので
水を飲みに行くとか、餌をさがすとか
トイレに行くとか・・・
持ち上げる時間帯も、特に決まっていませんので
いつでも平気です。


by んーみん (2019-08-04 10:26) 

ゆうちゃん

そうなんですよね(((>0<)

最初にお迎えしようとした子は、まだ小さい子だったのですが、
やはり強制給餌だと言われました。

それで、諦めて帰って来ました^^;

やはり、もしも(本当にもしもです(笑))お迎えするとしたら
バターが欲しいです^^
顔の模様が、絶妙に可愛いですよねぇ^^

持ってみる時間帯は、特に気にしなくて良いのですね^^
それなら、夫の居ない日中にしてみようかな♪
夫はコロンちゃんが苦手なのです^^;

今日、水入れから出ている時に持ってみます^^
by ゆうちゃん (2019-08-04 11:05) 

んーみん

曹洪がたくさん子を産んで
たくさんバターが出れば譲ってもいいんですが
何年後になるかは不明です。

見つかる可能性が高いのは
大きなイベント

ブラックアウト
(次回は9月1日さいたまスーパーアリーナ)
東京レプタイルワールド
(次回は12月サンシャインシティ)
なら5000頭前後爬虫類出品されますよ。
それか、お店の人に探してもらうか・・・
(足元見て値段は高いと思います)

by んーみん (2019-08-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。