到着したのは12時20分


混んでると思ってたのですが

数百台停められる駐車場(兼テスト走行用広場?)は

入り口に近いところから

フェンス越しに、10台程度。



入場料を支払い


触ることは禁止ですが

写真や動画はOKです。

簡単な説明を受けて

いざ。


全部は載せられませんが

適当に写真をUP


数人立ってるところが入り口


ってことは、入ってすぐ右です。

ACコブラ。

タイヤ見たら、アメ車に良くある

白く縁取ったタイヤ


見たら、

え?ヨコハマタイヤ?!

製造は 

20年26週になってた

へぇ~。ヨコハマ今でも

こんなの作ってるんだ~


って

入って早々、

普通の人は運転席とか見るのならまだしも、

タイヤを気にしてしまった時点で、

自分、やばい人?!と思われてるかもしれない。


コブラの隣


ロータスヨーロッパ と ポルシェ928

ロータスは、うちの従業員が持ってたのであまり眼中には・・・

でもって928は、昔自分が乗ってたので・・・


この見慣れいた2台のおかげで

欲情心から、平常心になりつつ・・・



漫画通りにペイントされたロータスヨーロッパに

ディノ246 さらに奥は ポルシェ911カレラ2


このへんもお客で居たので

平常心平常心。



そして高級車ゾーン?!

ランボルギーニカウンタックLP400

ランボルギーニミウラ

フェラーリ512BB

フェラーリ308

あたりまでは見えるかな


手前3台は

頂点を極める車たちですねぇ。


その奥は次の写真



ランチャ ストラトス


これ、サーキットより、

ラリーカーだったんだよなぁ~

この後の、

デルタとかのハッチバックが主流になって


ルノー5もそうでしたね

現在の日本が、ハッチバックやワゴンタイプですね。

殆どクーペやセダンなどのトランクがある車見かけなくなりましたが

ヨーロッパでは

1980年代で徐々にトランクタイプが消え去りつつあったんですよね。


そして奥が

日本が誇る名車

トヨタ2000GT

(今、乗ったら、大したことないんですけどね。)




とりあえず、

コブラ以外、みんな持ってたなぁ~





消しゴムで。




ベンツ280SE


自分

これと同じ形で、ベンツ250S(4MT車)持ってます。

車検取ってないけど、

埼3

ナンバーを失いたくないので無駄に税金払ってますw


そして隣


BMW M3の最初の頃ですね。

自分

318も持ってたのですが

左ハンドルで

しかもくるくる回す、ハンドパワーウインド

だったので高速道路の支払いが大変だった事を覚えてます。


消しゴムも、ハズレかよ!

ってくらいみんな持ってたと思います。



トヨタ2000GTのオープンカー

これ、今買うとしたら値段いくらだろうか? 

たぶん、億こえるんじゃね?




ジャガー

これ、ミニカー持ってます。

(ミニカーですら2万円以上だったっていう・・・)



ランボルギーニイオタ


ランボルギーニは

カウンタックに ミウラでしょ。

そういう意味で、人気薄だったんですよね。

でも、このイオタをベースにして

レース仕様としてミウラが出来たんでしたよね。


まぁ。ランボルギーニの中では

2軍クラスみたいな位置づけですね。

ウラッコ、イスレロ、エスパーダ、ハマラ

聞いたことないでしょ

マイナーな奴らがいっぱい居たんです。



デトマソ パンテーラ

幼少期、卑猥な名前の車だと思いこんでました。




他にも、載せませんが

国産車だけでも

スカイライン2000GT(箱スカ)

コスモスポーツ(ウルトラマンで乗ってた車)

ホンダS800

いすづ117クーペ(丸目)


忘れた頃に見かけたりするような車だったり

公道走れないだろ!のような

レーシングカーもありましたよ。



というわけで、


公式ページはこちら

です。(土日のみ営業だそうです)