SSブログ

ズベールおじさんのインドカレー(埼玉県秩父市) [ 食べ物]

土曜日は、

茨城県に行きましたが

食に関しては、

 昼、シラス丼(弁当)

 夜、ほか弁の弁当

だったので、

日曜日は、グルメツアーです


とは言うものの、車で35分ぐらいで行ける場所

前から微妙に気になってたお店


ズベールおじさんのインドカレー(埼玉県秩父市)

突入です(屋根の上の半円に店の名前)

1212カレー2.jpg

店の名前、到着するまで

違う店だと思ってました。


登り旗は、

月曜から土曜まで カレーの日ですね


来たのは、日曜日です

残念。カレーの日じゃないようです。



で、先ほど店の名前間違って覚えてしまっていたのは

サブタイトルの看板


ほんとのインド料理とカレーの店

1212カレー1.jpg

こっちの方が、看板目立ちます



そして、日曜日も、カレーの日でした。

良かった良かった。(って本当に良いと思ったかはナイショ)



到着時間は11時45分

先客は1組。のようです。


ほんとのインドカレーは

秩父市では、この店が初なのかな?


んーみんが住む所では

いろんなインド人、もしくはお隣のパキスタン人などが

経営する店が数店あるので、

すでに本当のインドカレーっぽいのは食べてるんですけどねぇ~。



中に入り

インド雑貨屋みたいな感じの通路を通り・・・

カレーといえば

んーみんは、一番寒い席をチョイスするわけですが

混んでいなかったので、エアコンの位置を見て寒そうな

6人掛けテーブルに。


お水をもってきたので

メニューを拝見(おおむね決まってますが)

そして注文。


そして、ブログ用に写真を撮ろうと・・・

メニューを3枚くらい撮影したところで


店員が、来て、

席を替えてほしい。

と言われ

2人掛け用のテーブルに移動。


そこが・・・

日が当たる

更に

エアコンの暖かい風が

直接当たる場所。


やばいぞ。オーダー、失敗したか?!




とりあえず

内観

1212カレー3.jpg

奥の黄色のカーペットのところに最初陣取りました。

(青いところはエアコンがあったので)

撮影場所は2人掛けの対面テーブル


1212カレー4.jpg

お座敷 っぽいのもあるのね。

座布団が座ってみたいような・・・そんな気になります。



で数枚取ったメニュー。

1212カレー5.jpg

コースから始まり


1212カレー6.jpg

左 カバブ(ケバブじゃないよシシカバブとかのカバブです) 

右 サラダ


1212カレー7.jpg

左は スナック と書いてありました

チキンナゲットのような野菜版みたいな感じが多いかな。

右は、メインのカレーたちですね


1212カレー8.jpg

左 カレー 2ページ目

右 ベジタブルカレー


1212カレー9.jpg


新商品らしい

という事で、カレーは全部で29種類+α(1枚もの)ある用ですね。


うちの方では、日替わりで4種類の食べ放題

(前もって頼めば10種類ぐらいある)


ここは、

カレーの種類が

かなり多いです。


右 ナンとサフランライスですね。

カレーを頼めば、普通のプレーンナンは食べ放題になるそうです。


1212カレーa10.jpg

そしてデザート、飲物と

食べ放題のコースメニュー


メニューはこんな感じですので

この店のカレー制覇は、難しいかもしれませんね。


さて、さらに

よくある1枚ものメニュー

1212カレーa11.jpg

イタリアのピザ(ピッザ)とコラボ?

でも美味いでしょうね。

意外とカレーとも相性いいかも。


1212カレーa15.jpg

1種類のカレー食べ放題のようです。

お試し価格って書いてあるのが気になります。(狙い?)



1212カレーa13.jpg

トンカレー

インドでは禁断のはずの豚肉のカレーのようです

これもライスとナンはおかわり無料みたいです。

っていうか

どう考えても 〇ンカレーをパクってますねwww


1212カレーa14.jpg

限定11食と半端な人数制限の カレーざんまい

5種類のカレーが選べて、当然何とライスは食べ放題

そしてドリンク付きなんだそうです

(後から来た客が頼んでましたが、実際の料理見てませんでした。)


にしてもこれは・・・

先ほどのパクリといい、


もう、〇パ社長にしか見えませんw




そして最期に、

んーみんが頼んだのがこれ

1212カレーa12.jpg

秩父名物 わらじかつカレー

写真は2枚カツが乗ってますが

1枚載せるごとに220円プラスになります

(何枚でも載せられるようです)


これの辛さ5段階

甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛 

の真ん中の辛口頼んでしまって~の

さらに、これ石焼なんですよね。

そして写真同様に、カツ2枚でオーダー


を席が変わる前の出来事。


やばいぞやばい。

すでに暑くて服を1枚脱いだってのに

まだ暑いぞ。


1212カレーa16.jpg

とりあえず、スープとお新香?っぽいのとラッシーが先に到着


このスープうまいジャマイカ。

とちょっぴり店員にかたずけられた時、言ってしまったら

1212カレーa17.jpg

到着、(スープとお新香おかわり付いてるじゃんw)


これがね~すごいことになってるんですよ~

まずは大きさ

1212カレーa18.jpg

これよこれ。

聞くところによると、サフランライス通常の2倍入ってます~。

だそうです。


そして



このグツグツ伝わりますでしょうか?


食べる前に、んーみんこだわりがありまして

カレーライス食べるとき

左ごはん右カレーの位置付けにしないと落ち着かないんですよ。

熱さのせいで土鍋、回転できない!!というハプニング。


諦めて実食です。


とにかく熱い。

そして思った以上に辛いラム肉のキーマカレーですね。

(翌日ある程度の時間お尻がヒリヒリする程です)

インドカレーと言うより日本のトロトロカレーに近いです。

でもスパイスは、独特のインドカレーとな。


美味いです。

美味いんですが

やばいんです。

毛穴との闘いを強いられております・・・


1212カレーa19.jpg

カツは、わらじかつってくらいですから

大きく叩いて揚げて、タレ(醤油とみりん)をつけた

秩父名物のカツです。

揚げたてです。

少し待ってると土鍋に接触している部分が焦げます。

最初出てきた皿に、

カツだけは、避難勧告発令です。


かなり熱い+室内も暑いので

半分も食べないうちに、毛穴だけではありません

鼻水も出てきてしまいました。


少し、ギブアップ気味・・・


当然

こうなったら

鼻水が引く程度まで休むので

ペース落ちます。


と、

ゆっくり食べ進んでしまったら

ご飯がお焦げ状態です

そして、カレーも

「カレー味したラム肉のそぼろ?!」に変化してます。

ぱさぱさになってしまったので

一気に混ぜます

1212カレーa20.jpg

もうね。

ドライカレー状態。

最初のグツグツした汁が無いんですよ。


サフランライスが黄色いので

混ざったのかどうかもわかりませんw

とにかく

パッサパサです。


カレーライス好きだけど

ドライカレー実はあまり好きでは・・・


この写真撮ったところで、

アパ社長?

もとい

メニューの写真の人っぽい女性登場


「食べきれなかったら持ち帰りできますよ」


え?そうだったの?

無理するんじゃなかった。

でも、これだけ残すってのも・・・


意地を張って、

聞こえるように発声してしまった

んーみん。



最後の踏ん張りで


思った時間の3倍近くかけてしまいました

1212カレーa21.jpg

完食です。

(でもおかわりスープまで飲む気力無し)


完食して、気づいたこと。

パサパサのドライカレーに

美味しいと思ったスープ入れたら・・・

絶対美味かったと思う。



量、辛さ、熱さ

強敵でした。

そして、何よりも室内温度が・・・


食べ終わった時は

逆に、ヒーターの暖かい風が

汗のせいで、涼しく感じる程です。

かなり汗かきました。



リピート・・・

します。

いろんなの試してみたいです。

(しかし辛さは中辛か甘口のお子ちゃま用にします)


思った以上に店員フレンドリーだし

店としても

本当にインド行ったみたいで

面白かったし。

なかなか良き店でしたぉ


カードもらったので

次回からは飲物無料だそうです。

(月1回、5か月通えば、カバブ無料にもなるとかどうとか)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。