SSブログ

玉村八幡宮(グンマー帝国ター・マムーラ部落) [ 温泉・旅・施設・風景]

於菊稲荷神社からほぼ真北に10分ほど

家から見ると、北北西やや北向きからほんのちょっぴりプラスして北向き)

に玉村八幡宮があります。


今年、3rd詣になりますね

(於菊稲荷は通り道だったのでついででした。

  メインはこちらの八幡宮です)


第1駐車場(境内内)に車を停め

0205玉村八幡宮1.jpg

奥に見えるのが第一の鳥居と

とても古そうな門


0205玉村八幡宮2.jpg

180度振り返ったらこんな感じ。


0205玉村八幡宮3.jpg

於菊稲荷と違って

風流な感じです。

そして何故か、意に反して温水でした。


0205玉村八幡宮4.jpg

小さめですが、なかなかご立派な感じします


そしてここは、実は

犬と猪を祀る神社。


戌年、亥年の人が行くといいらしいですよ。


というんーみんは戌年です。

0205玉村八幡宮7.jpg


参拝は普通に終わり、

御朱印も書いていただけるようですが

書き置きが可愛らしかったので、書き置きを頂戴。


0205玉村八幡宮8.jpg


於菊稲荷も、こちらも可愛らしい感じです。

(最近御朱印集めファンが増えたのが分かりますね)


さて、ここを読んでる皆さんも

お参り気分になるように

占いのようなものを貼っておきます。

(玉村八幡宮に有ったものです)


0205玉村八幡宮5.jpg

0205玉村八幡宮6.jpg

気になる人は、クリックして拡大すれば

読めるとおもいます。


タグ:玉村八幡宮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。