SSブログ

ぽんぽこの湯(長野県中野市) [ 温泉・旅・施設・風景]

プチ逃亡です。


・・・って温泉なんですけど。


どこ行こうか・・・となって

ピーちゃん用のリンゴを求めてw

長野の中野ってリンゴ有名だよなぁ~。

たんにそれだけが理由です。


前回、権現の湯に行って

こういう場所なら、リンゴ安いジャマイカ。

と学びました。

なので敢えて

ぽんぽこの湯(長野県中野市)

にお邪魔です。


とはいうものの、

中野ICから先は、冬タイヤ以外禁止という事で

IC出口あたり、1車線になって、タイヤ確認する人が居たりで

ちょっぴり渋滞。

そんな場所なので、雪凄かったです


高速降りて、途中広くなってるところでは

こんな感じ

0123ぽんぽこ.jpg


ま。若かりし頃スキーに嵌って居た時期があるので

このくらいの雪では全然平気なのですけど

やっぱり地面が真っ白だと

最初の数分間って、超緊張します。

(1週間程度海外旅行行って、

 成田(羽田)から車で帰る時の運転の緊張も一緒ですね)


0123ぽんぽこの湯2.jpg

到着。

そう言えば、今年は、

タヌキの年なのでしょうか?

にたような焼き物は今年見慣れて・・・


さて、ここぽんぽこの湯

過去に 〇ジオネラ菌が出て一時期閉鎖してましたが

リニューアルっぽく再開です。


そんな温泉ですので人は、まばら?!

いざ入ると・・・

湯気で見えないw

何人入ってるのかも未知数。

0123ぽんぽこの湯3.jpg

写真はうまく撮れたものの

もっと真っ白で、1m先は見えないくらい

換気悪いっす。


体洗い露天に避難

何となく、温泉内に人影は6~7人居たような感じです。

(露天には4人いたのは数えられましたが・・・)


そして、

湯から上がると

0123ぽんぽこの湯4.jpg

おしゃれな木で作った洗面所。

昔の、某トイレのような・・・と言うのはナイショ

リニューアルだけあって綺麗です。


0123ぽんぽこの湯5.jpg

綺麗なのですが、壊れてて使い勝手は悪かったです。


休憩所にて。

(露天から見える景色と同じ)

0123ぽんぽこの湯6.jpg

いいですね~。

そういえば、つららでお亡くなりになったニュース観ましたが

そんなつららが、これまた風流に感じます。


ちなみに現在この辺りのスキー場は 積雪2m越えてるそうですよ。



ま。過去のことが有って~の現在。


何かが壊れて居ても、

空いてる温泉と思えば嫌いじゃないです。好きな部類です。


そして

予想した通り有りました

0123ぽんぽこの湯7.jpg

5個入って300円 安っ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。