SSブログ

大洗海産物直送便(茨城県稲敷市 江戸崎PA) [ 食べ物]

土曜日の出来事です。


この後載せますが

サーキットの狼ミュージアムに向かってまして・・・


江戸崎PA

(上りなのか下りなのかは分かりません。

 某日本一の牛久大仏がみえて~の

 からの潮来(いたこ)方面です)


トイレ休憩しようと

寄ったわけです。

1211江戸崎PA1.jpg


入る前から

『P』の文字だけの看板だったので


トイレと、ジュースの販売機が1~2台あるだけかな

程度にしか考えてなかったんですよ。


にしても小腹が・・・(午前11時40分)

PAに入ると何か出店してる車2台


1台は・・・ケバブ屋

もう一台は

1211江戸崎PA2.jpg

大洗海産物直送便 だと?!


売ってるものは


シラス丼 600円

あんこうのから揚げ 500円

たこのから揚げ 500円


この3種類のみ


ま。こーいう所ってさ。

リベート料とかあるから

量少ないだろうね。きっと。



でも小腹が・・・

きっと量少ないからおやつ程度で、

昼食は昼食で、高速降りてから考えよう。


安易な気持ちで買う事に決定。


普通、

大洗といえば

シラス と あんこう が有名なことは重々承知しております


ですが

シラス丼は、ご飯ものなので注文決定

あげもの

あんこう と たこ 

迷うことなく たこのから揚げです。

(単にアンコウ、あまり好きじゃないのと

 たこの方が噛む回数が多くなるので多少満腹感になるかと)


1211江戸崎PA3.jpg

そしてこちら。

意外と量あるんです。

ご飯、丼丸(海鮮丼各種500円のチェーン店)系より

多いです。

・・・茨城まで行ったのに、結局お昼はこれだけになってしまいました


そして、ここのシラス

お腹が赤い系ですね。

(孵化したばかりの、エビやカニのを豊富に食べたのでしょう)

結構おいしいです。

そして、揚げたてのたこから揚げ

これまた程よく味の付いた衣

美味しいです。


移動販売としては、

とても、満足しました。



で、サーキットの狼ミュージアムですが

本日、病院に行くため、戻ったら書きます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。