SSブログ

まだ行ってません(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

蔓延防止開けてから

また増えだしましたね

コロナウイルス感染者。

予想通りにGWのお出かけは

やばそうですね。



は、そうと

先日、貰い手が決まってた馬超なのですが

やはり家族に反対者が居ると難しいようですね。


数日ほど保留って形にしたのですけど。


昨日の晩の時点で、まだ説得できないらしく、


話が無かったたことになるってのが有力かな?

ってのが現状。


飼いたくても飼えないって人は多いようです。


自分も母親が大嫌いだったので

飼えるようになったのは、

母親が亡くなってからだったから

こうなってしまうことは、分からなくもないです。

0329馬超.jpg

そして画像は

脱皮の前兆に入りはじめの馬超。

(まだ白くなってないがお腹はほんのりピンク色&拒食モード)


とりあえずは、まだ

わが家のペットです。


・・・さて、今日は、新たなブログの

初めての記事の為に

ヘビたちの写真を撮っておこうっと。


あ。4月1日は、

ペット紹介の記事(現在下書き中ですけど)

になる為に

体重測定は1日にしますが

記事としては数日ずらす予定です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

私も、蛇をお迎え出来るまでには、
何年か「家族の承認待ち」の期間がありました。

でも馬超ちゃん、
お別れが延びて何となくホッとしますね♡


by ゆうちゃん (2022-03-29 09:48) 

んーみん

何日か。ではなく
何年か・・・だったんですね。
じゃ、
飼うのは、何年先になるか・・・
ってなるかもしれませんね。
(実際そんな感じっぽいかも。)

ヘビ = 怖い、キモい、噛む、毒
と『洗脳』させられ
ヘビの可愛い要素 = 一切無い
ってのも『洗脳』されてるので
無理に説得したところで
ヘビが好き = 異常者、変人
説得する余地すら失うでしょうし、

ヘビを飼うより、難しいでしょうね。


by んーみん (2022-03-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。