SSブログ

蔓延防止明けの脱皮(夏侯惇) [ パイソン、ボア]

ここ最近、ヘビたちUPしてなかったですね。


それなりに、冬明けして、食が戻ってきた子も居ますが

記事に取り上げる程って感じの画像が撮れるわけでも無く

淡々と日々が過ぎて行ってました。


桜が咲いた地域もあるってのに、

関東では雪になるかもしれない今日。

そして蔓延防止明けの今日。


こんな寒い日に、寒さ(冬)なんか関係ない

ってくらい、拒食もしなかった夏侯惇が脱皮です。


0322夏侯惇1.jpg



0322夏侯惇2.jpg

そこそこ綺麗な1本脱ぎです。


0322夏侯惇3.jpg

137cm(実際118cm)789.0g


前回の脱皮が2月3日

その時が

実際の長さ 110cm 724g

8cmも伸びました。


故、太史慈のMaxの頃の

全長も体重も、超えました。

0322夏侯惇4.jpg

コロ虹は、本当に手がかからなく、

初心者向けと言われるコーンよりも、飼い易いです

ただ、

ハンドリングしてると

その場を離れたくないのか、

締め付け力は、他のヘビに比べると強いほうだと思います。

夏侯惇に限ってかも知れないけど

パイソン系の締め付けの1.5倍ぐらいありそうかな?

(太史慈の方が夏侯惇より締め付け弱かったですが、

 他のヘビより、強かったです)

今のところ強く締め付けても

痛いほどでも無く、

人間の方の力が強いので解くことはできますが

120cm弱の夏侯惇 = 160cmの頃の趙雲

と同じくらいの強さがありそうです。


大きくなったら、

某ジャンク系のラーメンの如く、

マシマシで家畜の餌かよ。

絶対食えないよってくらいでしょうね。

(比較対象がずれてしまいましたw)


締め付けがマシマシで解けないよ~。

となる日が来るかも。と思わさせられます。


コロ虹で締め付けがこれだけ強いとなると

ボアコン。

たとえ大人しくても

数年前から、飼えなくなってしまいましたね。

あの時は、飼ってみたいと思ったこともあったので

悲しい感じになりましたが、

今となっては、

ある意味、納得できます。




と久々のヘビ記事でした


そうそう。

JSCヘビフォトコンテストの発表、

今度の日曜日のようですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。