SSブログ

節分に脱皮(夏侯惇) [ パイソン、ボア]

オリンピック開会式みました?


んーみん。みましたよ。

綺麗でしたね~。

周りでは政治的どうとかこうとか(わざと濁らせよう)で

批評的なものもちらほらありますが


なんかさ。

日本のオリンピック開会式よりすごくね?!

って思っちゃいました。


密かに、

トラブルでライトとか消えちゃってるところあるんじゃないか

とか

聖火ランナーの火が途中消えてしまうとか

微妙に、製品の粗悪な部分を期待したのですけど・・・


それも無かったようで

日本が、追い越される日も近いのかもしれない

と感じた次第です。



そんな事は、

え?あの国が?!と驚かず。

やっぱりそうなったか~。と

受け身体制にならないとね。

心の片隅に刻んでおくことにして

本題です。



節分の2月3日、

我が家の夏侯惇が脱皮です

(2月より、写真の比率 

  4:3から 16:9に試しに替えてみました)

0203夏侯惇1.jpg


0203夏侯惇2.jpg

綺麗な一本脱ぎです


0203夏侯惇4.jpg

142cm(実際110cm)724.0g

体重はそこそこ(前回の脱皮から+55g)増えてますが

ちょっと成長が遅くなった?

(今までが急成長だったという・・・)

前回の脱皮から1cm程度しか伸びてません(大まかな測定ですが)


コロ虹は一般的な長さは150cmと言われてるので

まだまだ成長はしそうなのですけどね。

0203夏侯惇5.jpg

飼い主のんーみんでも

故太史慈と、区別付かないであろう感じに色が消えてきました

(性格が、ちょっと違うのはちゃんと区別できますけど)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。