SSブログ

丸福ホルモン(グンマー帝国シブカ・ワー部落) [ 食べ物]

15日の出来事

温泉行こうと思ってたのですが

午前中、ちょこっと来客があって

帰ったのが11時過ぎ。


お風呂は諦めランチだけどこか行こうか・・・


とりあえず車に乗りこみ

寒い日なので

韓国料理でも食べに行こうか

と、高崎の某韓国家庭料理のお店に向かったんですよ。

@数百メートルと言う所で

交通規制。

なんかね。マラソンだか、駅伝だけで

お店のある通りは通行禁止になってるじゃまいか・・・


警察官に右折を促され、

お店にたどり着けず・・・。

当てもなく渋川方面に。


そう言えば、

群馬のB級グルメかなんかで、ホルモン焼屋あったっけな。


調べると


マルフクストア(群馬県渋川市)


がヒット。


マルフクストア(スーパー)としてやったのでしょうが

サブ店名が

 丸福ホルモン (商品名)

 赤城のホルモン屋 (店名?)

とどれが本当の名前なのかよくわかりません。


渋川かぁ。高崎からなら、30分前後で行けるかな。

向かいました。

0117丸福1.jpg

午後1時頃到着

もともとは、田舎のスーパーマーケットです。

一角にイートインスペースがありまして・・・

0117丸福2.jpg


ホルモン丼食べたかったのですが

お店の人が、

豚丼がお勧めです。

なんていうから・・・

(誰かの記事にも豚丼勧められたと書いてあった)

豚丼並盛(663円)を注文


事前調査していたので

大盛にはしませんでした。

なぜなら


並盛(ライス300g、おかず300g)

大盛は並盛の倍。


0117丸福3.jpg

そして到着。

七味ニンニク入れると美味しくなりますとの事。


とりあえず、ノーマルのまま食べます。

甘口の、すき焼きのタレがかかったっぽい味。


0117丸福4.jpg


量は、確かに多いです。

味は・・・・

美味い?部類では無いですね。

七味にんにく入れても

あまりピリリ感も無く、ニンニクも強くなく

美味くなるはずの

溶いた卵が、後半微妙に辛いです。


肉が筋が多い方の部分です。

突然、コリっと、歯が折れるかもしれないぐらい堅い部分が

結構ありました。


・・・やっぱり決勝まで行った

ホルモン丼にすればよかったか?


豚丼のリピは、まず無い位置づけです。


食後、冷凍の、ホルモンをお土産に買って

帰りましたが

これが美味かったら、リピする予定です。


ホルモンはまだ食べてないので

リピするかどうかは、未定です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。