SSブログ

味処いしづか(グンマー帝国メーワー部落) [ 食べ物]

関索をお迎えした12月27日の出来事

ジョイフル本田千代田店から10分程度の場所


味処いしづか(群馬県明和町)

1226いしづか1.jpg

見た目、 

ザ・昭和

です。

蛇探しをした日なので、最初のジョイフル本田の物色も

早めに終わり、

ここに到着したのが11時ちょい過ぎ

当然1番のり~

って感じなのですが

1番のりした時って

色んな意味で、なんとなく不安になりません?

そんな気分でドアを開けます。


店構えからして70~80歳ぐらいのおかたが

経営しているのだろうか・・・

果たしてここは当たりなのだろうか?


この写真見て察知できましたでしょうか?

メインの国道を背にしております。

それだけでも、マイナス要素では?

と素人のんーみんでも分かるのですが・・・

(以前も来たのですが看板すら無くて見つけられませんでした)




中に入ると

バイト?っぽい20代後半程度の子

厨房は、60歳越えたであろうご夫婦。


メニューを拝見

1227いしづか2.jpg

かつ丼、天丼、鉄火丼・・・

よく見る定食屋

1227いしづか3.jpg

オムライスやカレー

インディアンカツカレーピラフの カツの方が気になる・・・

そしてセット物


1227いしづか4.jpg

そしてさいごに定食類


和風と言うより、洋食も取り扱っておりますみたいな

昭和だったらたまにあった(今では珍しい?)定食屋ですね。


最後のページの一番上

特選生姜焼定食(1000円)ライス大盛(100円)

を注文。

・・・って決めてましたけど


料理が来る前に、1人の客

テイクアウトで生姜焼肉弁当を注文


そして待つこと数分

1227いしづか5.jpg

いや~昭和チックな洋食混じりの生姜焼定食。

んーみん、大好物の冷たいナポリタン。イイねイイね。


頂きま~。


と次々と客。

しかし皆、予約していた〇〇ですが・・・

でテイクアウトばかり

耳を傾けてると、皆、生姜焼弁当。


じつは、これが有名なんですね。



肉、柔らかいです。

生姜焼、和でもなく洋でもなく絶妙な感じです

真ん中取って・・・インド?! ではありません。

(某ふるさと納税のCMのノリで言ってみましたが)


なんだろ・・・

美味しいんだけど何かがちょっぴり物足りない

だからこそ家庭の味。みたいな感じです。



美味しゅうございました。


さすがにごはん大盛だと、

どこかのカキフライ定食と同じような割合で食べていかないと

ごはんが余ります。



そして


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。