SSブログ

【再訪】海鮮問屋 海ぼうず(栃木県大田原市)と川霧の湯 [ 食べ物]

一つ目の温泉も終わり

昼食。


山の中は食べ物屋ないので・・・

ゴメンナサイあることはあります。

 スープ焼きそば  ってのが。

1時頃でも、外に並んでいる人一杯です。


ざんねんながら寄ることは却下です。

ああ。残念(棒読み)


何となく想像すると・・・

ってネーミングなので毛嫌いしてしまう

んーみんですが、

一緒に行った同級生に、ぜひとも食べたい

という人が1人として居なかったので

ホッとしながらの却下ということはナイショ。



海ぼうず(栃木県大田原市)、行きましたさ。

こちらも再訪になります。

1115海ぼうず1.jpg


1115海ぼうず2.jpg


メニューは

前回の記事を見てください





前回は、男のネギトロ丼を食べた あのお店です。

前回の時から気になって気になって

仕方なかった

カニぶっかけ出し巻き玉子

1115海ぼうず3.jpg

ひゃっほーーーーぅ、

テンション上がります。

そして美味い美味すぐる。さらに上の 美味すげる です。


メインは

1115海ぼうず4.jpg

鮭いくらの釜めし。

(めちゃくちゃいい匂いに我慢できなく

 すでに盛ってしまいましたが)

美味い。美味すぐる。


1115海ぼうず5.jpg

鮭いくら釜めし + カニぶっかけ出し巻き玉子

このコラボ。最強です。


友達は

海鮮丼(1人はウニが入ってるやつ、も一人はマグロが一杯はいったやつ)

みたいな枡めし+半ラーメンのセット頼んでましたが

ラーメンがめちゃ美味かったようで。

ラーメン別途で追加注文してしまってました。


前回も言ったけど

この店

家の近くにも来てほしい限りです。



そして帰り道

高速は渋滞承知だったので

あえて一般道(日光→足尾周り)

途中

1115川霧の湯1.jpg

川霧里の湯(塩谷町)


こちらも再訪になりますね



前回は、貸切状態だったので写真撮りましたが

今回は7人だったか8人入ってたので

中の写真無し。

どんなお風呂かは前回の記事にてお読みください。



ここに向かう国道461号

実は初めて走る道でして・・・

途中気になる温泉が何カ所かあったので

とりあえず、行ってみたいリストに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。