SSブログ

【再訪】塩原元湯温泉元泉館(栃木県那須塩原市) [ 温泉・旅・施設・風景]

先月初旬

同級生の3人で温泉旅行をしようということになりまして

昨日、決行です。


とは言うものの

同級生の旅行になると、

んーみんが、

過去に行った温泉で良かったと思った場所を

再び訪れるというのがパターンでして・・・


なので、ここでUPしたところしか

寄ってません。


まずは温泉

塩原元湯温泉元泉館。


ここに向かう途中

まだまだ紅葉シーズンは終わってませんね

もみじと付くところは激混みでして

普段、全く人がいないマイナーな

日本で2位の長さのつり橋。 

もみじ谷大吊橋の入り口付近が

大渋滞!!!!!


こりゃ~、もみじライン走るのもやばい?

って感じになりまして。

一本奥の細い道から

1115塩原元湯1.jpg

すすきが一面に。いいねいいね。

1115塩原元湯2.jpg

こっちの道も、もみじ、いい感じジャマイカ。


そして、

本当は、大出館に行ってみたのですが

駐車場激混み!

大出館は、いろんなお風呂があって

いくつかある湯船に、炭の湯ってのがありまして・・・

白いタオルが真っ黒になるので有名らしく

更に混浴ってのが?!


激混みの為、挫折です

結局、今回も 元泉館

1115元泉館1.jpg

左奥の小高いところの建物が 大出館です。

・・・何故かこちらは空いている。


こちらは2020年8月に訪れてます。



800円を払い・・・

あれ。もっと安かった気が。

まいっか。


前回の記事を見たところ

「HP見ました~」 で200円引きだった。ってこと

すっかり忘れてましたwww


前回は先客が居たので、お風呂風景は撮れませんでしたが

今回はうちらだけ。

なので写真撮りましたさ。

1115元泉館3.jpg


1115元泉館2.jpg

まずは内風呂

5つのカランに

だだっ広い敷地にポツンと内風呂(ヒノキぶろ)です。

このスペースがもったいないような・・・


床は茶褐色に・・・

以前もかきましたが、

ここの温泉は、金属を溶かす性質がありまして。

あまりスマホを風呂場に持っていきたくなかったのですが


どれだけ凄いかは・・・

宿のテレビとかは1年足らずで、内部が錆びて

壊れてしまうそうです。


風呂場じゃ無くて部屋のテレビがですよ。

信じられます?


1115元泉館4.jpg

これは前回も同じポジションから載せましたね

露天風呂です。

露天風呂は乳白色です。


ほかに客がいないので

サービスショットw

1115元泉館5.jpg

内風呂での生足w

こちらの風呂は、お隣の炭の湯ほどではないと思いますが

黒い色です。

お湯をすくうと

1115元泉館7.jpg

こんな感じ。

黒いんです。

沈殿物も金属片のような感じに見えてしまうくらい真っ黒な湯の花です


1115元泉館6.jpg

そして露天でも、サービスショット。


しかしまぁ、

お隣と何でここまで人の数が違うのでしょうか?


個人的には

空いてる、元泉館の方が好きですけどね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。