SSブログ

今年も歩きました [ 温泉・旅・施設・風景]

昨日、コロナで死者数ゼロになりましたね。

東京でも感染者21人とか言ってますが・・・

土日、あちこちお出かけした人も多いのではないでしょうか?


んーみんも毎年恒例の

埼玉県の自動車整備で

未だ役員だったりするので強制出席して

歩かなければならないイベント


ウォーキング


ってやつに

行ってきました


1108みかん1.jpg

毎年このモミジの写真(証拠写真)を撮ってますが

今年は、モミジ微妙にきれいじゃない・・・


そして、歩きます歩きます

1108みかん2.jpg

4km歩いた山奥のみかん園(ランチタイム兼みかん狩り)

晴天なら、スカイツリーとかも見えるのですが

今年は・・・

日が差してるものの、何となくどんよりして見えませんでした。



1108みかん3.jpg

みかん。今年は豊作っぽいです。


が・・・

小ぶりです

酸っぱいです

超甘さ控えめの微糖です。

皮ばかり厚いです。


なのに欲をかいて

持ち帰り用のビニール袋に

詰め込みます(12~3個あるかな)

そしてランチは

参加者に配られた

おにぎり2個にから揚げ2個

沢庵2枚にみかん1/4

+ おーいお茶


嫌味でしょうか?

お弁当の中のみかんが

ものすごく甘くて美味しいです。



ランチ終了後

残り5km

てくてく

歩きましたさ。


ゴールしたら

温泉が入れるので

それだけが唯一の楽しみ。


まるで、

リアル帰れマンデーですね。(飲食店探しは無いけどw)


そしてゴール

1108みかん4.jpg


1108みかん5.jpg


1108みかん6.jpg

11月1日(月)に帰れマンデーで最後に入った温泉がここですね。

今までは、

都幾の湯を持ってきてたり

一時期は、温泉じゃ無く、たんなるお風呂だったり・・・

今回は温泉掘ったのかな?

都幾の湯よりも

ぬめ~~~~~~~~

といえば良いのか

ぬるんぬるん(つるんつるんでは無い)

っとしたお湯でした。

例えるなら

不二家ネクター(めちゃくちゃ甘い、あの桃味のジュース)のような

あの、ぬるんぬるした感じといえば想像できるかな?


ぬるんぬるんしてるから

肌がつるつるになったような気分になります。

床も滑って転びそうにもなるくらい

ぬるぬる感がすごいです。


実際、風呂上りの

乾いた状態では、多少つるつるは持続しましたが、

他の美肌の湯と言われる温泉たちと比較して

中のほんのちょっと上程度です。

偏差値で言うと

52~54あたりの平均点より、ちょい上ってやつですね。


感触的には満足する温泉なので

機械があれば是非。


ホテル兼、総合運動施設

(プール、テニスコート5~6面、体育館、ゴルフ打ちっぱなし等もあります)

で、集客率高いのに

温泉自体はあまり広くない為、混む時間帯が多々あります



という事で、

現在ちょっと気を抜いた体制すると

足がつったり・・・

昨日も寝て居て何度か足つりましたw

なのですが、筋肉痛っぽい感が無いです。


この歳だと、今日より

明日、明後日のほうが筋肉痛がピークになるのでしょうかね?




そうそう

帰り道

それこそ、帰れマンデーで歩いた道を

通るのですが

やっぱりテレビですね~

最初に寄ったパン屋。

普段もそれなりに混んでいますが

普通に駐車できる程度の混み具合だったのに

めちゃくちゃ混んでたなぁ~。

っていうか、吸い込まれるように

前の車が次々入って行って

スゲw って思ったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。