SSブログ

台風襲来!体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

後半の測定結果です。


いつもの順番通りに


ボールパイソン

典韋

100121典韋.jpg

910.0g(+7.5g)

26日に脱皮し、そのとき

ころっころのうん〇をしていたのと

2週間ほど拒食期間があったので減ってると思いきや

UPしてました。


最近やっと、置き餌で食べるように・・・

甘えん坊過ぎてアシスト3年以上やってたのですが

親離れして行くようで、少し嬉しいような悲しいような。




厳顔

100122厳顔.jpg

1078g(+33g)

この子も先月脱皮してます。

10日ほど拒食期間がありましたが

しっかり食べてたので、まぁまぁの成長しております。




曹洪

100123曹洪.jpg

1895g(+148g)

昨日からお腹のあたりが赤くなり脱皮モード突入

折角大きくなったのに

脱皮前拒食期間突入すると思われます。




徐晃

100124徐晃.jpg

796.5g(+135.5g)

成長期のようですね

しかしながら、このこも脱皮前状態になりました

現在真っ白になるピーク時。

この子は、脱皮スパンが約3か月と長い子なので

太ってくれたことより脱皮の方が楽しみです。




曹丕

100125曹丕.jpg

983.5g(-26.5g)

9月1日に食べたのが最後に

拒食モード突入しています。

そして現在、お腹が赤くなり、脱皮の前兆も突入です

脱皮してから食べてくれるといいのですが・・・




カーペットパイソン

趙雲

100126趙雲.jpg

1796g(+70g)

先月1日、測定直後に脱皮したんでした。

その時からは +182g です。

ガンガン大きくなってます。

食欲も旺盛です

測定とは関係ありませんが

最近尻癖が悪いですww

抱っこしてTV見たりするのですが

静かに寝付いたと思ったら

おしっこをシャーっと。

今月3回してしまいました。




コロンビアレインボーボア

太史慈

100127太史慈.jpg

620.5g(-38.5g)

わざと拒食させてるので仕方ありませんね。

一向に良くなりません。

@数回で薬がなくなるのと脱皮不全してるので

薬がなくなったら

再び医者に連れていって診てもらおうと思います




夏侯惇

100128夏侯惇.jpg

503.5g(+59.0g)


祝500g越え

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


去年9月27日お迎えした時は

42.5gだったんですよ。

1年でかなり大きくなりましたね。

嬉しい限りです。



以上、今月の測定結果でした



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。