SSブログ

相変わらず脱皮(張飛)、タッカンマリを食す(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

今日関東以外では日本全国、夏日~猛暑日になるそうですが

関東は最高気温23度とな?!

ここ何日も、めちゃ寒いです。


寒くなったので、既に、ヘビたちには暖房設備してるのですが

人間は・・・まだ布団が夏用で、

朝、足がめちゃくちゃ冷たかったです。


そんな蛇たちに暖房しても、

ちらほら、拒食気味になってしまった子が出始めてしまいました。



そんな拒食気味の1匹である張飛

脱皮(9月6日)です。


0906張飛1.jpg

177cm(実際の長さ158cm)1033g

脱皮前兆が8月24日からはじまり

9月1日の測定より6g増えてます

この子は脱皮の前兆でも、白い色を通りすぎれば食欲あるので

9月3日に餌与えてます。なので増えているのですね。


しかし脱皮後(と言ってもまだ3日だが)食欲ありません。

動きも鈍いです。(冬眠モードっぽい感じ)




一方

産卵後、食欲旺盛な関羽。


あ。その前に、卵たちは、全滅でした。

やっぱり掛け合わせが同一だったので、良くなかったらしいです。



そしてここからは、

閲覧注意 です

人間も好んで食べてる鶏ですので

あえてモザイク入れてませんがグロさがあるので

閲覧注意とさせていただきます。


0909関羽1.jpg

マニュアルっぽい事では

胴体よりちょっと小さめの餌を与えるのが一般的なのですが、


胴体以上でも飛びつきます。

人間界では、「鶏一匹(닭 한마리タッカンマリ)」という料理?!

まさにそれですwww

(韓国で、一羽、2kg前後4~5人で食べたっけな・・・)

0909関羽2.jpg

関羽は30g越えのヒヨコ食べてしまいました。

(体重578.5g → 約20分の1以上)

もう一匹与えても食べてしまうかもしれない・・・


60kgの人間が体重の20分の1を食べるとしたら・・・

3kgですよ。3kg!

そこそこのフードファイター並の量食べてます。

大食いまでいかない、中食い全盛期だった頃の、んーみんでも

半分の1.5kgですら、きついってのに・・・


関羽は女の子なので

別名(あだ名) もえあず にするかな?

人間年齢で考えたら もえあずより若いんですけどねwww



それより・・・

先日、業務スーパーで、

牛すじ1kgを衝動買い!


ソルロンタン(雪濃湯)風なものを

作ろうか企んでおります。


牛すじ柔らかくするのに時間かかるから

週末決行予定です。

(雨天順延・・・ではありません

 逆に 晴天順延かもw)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。