SSブログ

もう少し早く脱皮してくれれば・・・(趙雲) [ パイソン、ボア]

某施設内での会話

子:「まま~ おしっこ~!」

ママ:「なんでもっと早くいわないのよっ」

子:「ママオシッコ!」


思わず吹き出しそうになりました。

確かに速く言ったので、間違ってはいないが・・・


ふと思いだしてしまいました。



と言うのも、

昨日、測定日だったのですが

測定終わって、ここにUPおわった矢先の出来事


趙雲だっぴです。


0902趙雲.jpg

写真は、新しいペットシーツが敷き詰めて有りますが

実際は、脱皮と同時に、うん〇とおしっこ。

動き回ったのか、ペットシーツは端にずれてて

この大きさだと、おしっこ大量です

うん〇と混ざって、田んぼの水 みたいな状態でした。


もう少し早く脱皮してくれれば、2度手間にならなかったのに・・・


先にケージを掃除してからの

脱皮のお手伝いしていた時に

ママオシッコ を思い出し笑いをしてしまった次第です。


体重は測定したばかりなのに

再び測定。

脱皮前 が 1726g

脱皮後 が 1614g(画像は無しです)

おおむね100gがうん〇とおしっこでしょうね。


そして

092趙雲2.jpg

完璧な1本脱ぎ

206cm(実際の長さ 176cm)

2m越えで超美の、ぬけ殻。

とりあえず乾燥させて、使い道を考えます。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

キレイにした途端に汚すのはあるあるですね。
2m越えで1本脱ぎは貴重!
by goro (2021-09-07 19:24) 

んーみん

確かに、あるあるなんですよねぇ~
ペットシーツはコストがどうとかより、
このご時世、処分に困るわけで・・・
(地域によっては、おむつと同じ扱い?!)
行きつけの動物病院は
3m弱のボアコンの抜け殻、
横長(縦約30cm横約300cm)の額に入れて
壁にかかってたが
あの額、特注なのかな?
きっと数万円だろうなぁ~。
・・・抜け殻の為に万の桁はちょっと考えてしまいます。
by んーみん (2021-09-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。