SSブログ

秋ですね~。9月の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

言い忘れましたが

ワクチン接種受けられることになりまして

先月中旬、予約開始と同時に予約しました

1回目、4日後の日曜日取れました。


近況報告は、どうでもいい事ですね。


ヘビたちです。

パイソン、ボアです


ボールパイソン

典韋

090121典韋.jpg

902.5g(+140g)

急成長です。

しかも先月、脱皮あっての事。

さすがにケージ大きくしなきゃの状態だったので

スマホ契約したと同時に、大きなケージ(45cm→75cm)

にお引越しです。



厳顔

090122厳顔.jpg

1045g(+53.5g)


祝1kg越え


今月2匹目の1kg越えですね。

先月22日に脱皮した時の測定で1kg越えてたのですが

軽く流してしまってました。




曹洪

090123曹洪.jpg

1747g(+70g)

今朝、ペットシーツがかなり重く感じるくらい

大量のおしっこしておりました。


8月1日測定より増えてるのですが、

7月拒食してたので

7月1日の測定(1822.5g)にまだ届いておりません。


食べるのも波があったりなので、

増えてはいても、急成長はしませんねぇ~。

来季繁殖も無理なのでしょうかね?




徐晃

090124徐晃.jpg

661.0g(+7.0g)

8月脱皮以降、拒食してました。

昨日、何とか、ピンクマウスLとホッパーを食べだすことが

出来たので、ギリギリプラスって感じです。

ま。減ってないだけ、よしとします。


まだちょっと早いけど、面倒なので

典韋と同じく、ケージ大きくしました。




曹丕

090125曹丕.jpg

1010g(+24g)


祝 1kg越え


今月3匹目です。

脱皮あってのプラス。それなりに食べてるので

おkまるですね。





カーペットパイソン

趙雲

090126趙雲.jpg

1726g(+125g)

8月21日から脱皮の前兆になりましたが・・・

23日、30日 と、ガッツリ食べております。

前兆のときは、控えめに餌を与えてるのですが

30日は、餌が足りなかったのか

餌の匂いが付いた、ペットシーツ食べだしてしまってました。

(ヒヨコ2匹食べたんですけどねぇ~)

すぐ(10分の1ほど食べてた)に気づいて、口から取り出しましたが

気づかなかったら、1枚飲み込んでいたのでしょうかね?


・・・っていうか、

曹洪の体重とほぼ同じになってるジャマイカ。





コロンビアレインボーボア

太史慈

090127太史慈.jpg

659.0g(-29.0g)

先月25日脱皮したのですが

脱皮の前兆時でも、餌を食べてた子。

拒食しました。(たぶん初めてw)


と同時に、口を開けてる姿を何度か確認。


唾液は出てないし、マウスロッドでも無さそう。

一応、綿棒に薬つけて、喉のあたり塗ってあげましたが、

脱皮以降、小さい餌に変更して与えたのですが、

普通に食べたので、とりあえず大丈夫。かな?

ちょっと、今月も続行して気にしてみます。




夏侯惇

090128夏侯惇.jpg

444.5g(+100.5g)

約3割UPです。しかも先月脱皮してるし。

脱皮前1回拒食しただけであとはガッツリ食べてます。

やっぱりコロ虹は成長早いですね。(先月の太史慈は例外として)




以上パイソン、ボアの体重測定でした。

ヘビに限っては、皆すくすく成長しております。

タグ:体重測定
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

ご無沙汰しておりました。
私も、父の新盆やら、妹の怪我&病気やらで、
疲れてて更新サボってしまってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ!今日は1日だった!!と思って、見に来ました?
みんな元気そうで良かったです?
毎月の成長記録写真を見ると、
癒やされます?
by ゆうちゃん (2021-09-01 15:26) 

んーみん

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
最近、特に目が疲れてしまってるので
おろそかになってしまってます。
こっちもお伺いできなくて申し訳ありませんでした。


by んーみん (2021-09-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。