SSブログ

秋ですね~。9月の体重測定(ナミヘビ、他爬虫類) [ ナミ、マイマイ、他]

8月はサボり気味でした。

決してコロナにかかったわけではありませんよ。


退院後、スマホをドコモからアハモに変えて安くなった~

と思っていたのですが、

そ、いえば、抱き合わせで買わされたタブレット

解約されてないけどいくら取られてるのだろう。

明細見たら9000円ちょっと。


え?

アハモが2980円だから

タブレットもアハモに変えてしまおう!

と考え、ネットで手続したのですが


タブレット(データ通信用)からアハモは変更できない!

とな。


急遽(数日前)ドコモショップにて、

まずは タブレットを、

普通の回線に契約し直しと同時にアハモに乗り換えられる機種に変更。

とりあえず7000円台になりました。(スマホ本体1年分割にしての価格)

これでスマホ2台持ちという事に。

11月が解約金とられないようなので

11月にアハモのプランに変更予定。


更に、プロバイダ契約も

So-netから

NTTの Plalaに変更すれば安くなるとの事

(今まで通りソネットの垢、使えるらしいので、

 ここのブログも変更せずに使えそうです。)

と面倒な手続きで、3時間ぐらいかかってしまいました。



という事はさておき、

体重測定日だけはUPせねば・・・


いつものとおりにいきまっせ~


ナミヘビ、他爬虫類です



まずは

コーンスネーク


関羽

090111関羽.jpg

578.5g(+82g)

現在、残飯処理係に化した関羽。

マウスでも、ヒヨコでも、何でも食べてしまいます。


少し、餌のペースを抑えねばw




陸遜

090112陸遜.jpg

439.0g(+49.0g)


実は、

090112陸遜0826.jpg

先月26日、脱皮しております。

それがあっての1割以上UP

良い具合に育っております。




馬超

090113馬超.jpg

704.0g(-12.5g)


減っちゃってますね。

でも気にならないです。

なぜなら

090113馬超08291.jpg

3日前に脱皮してるから。

前兆時に拒食してたからマイナスになっても仕方ないです。

@餌1回分で、元の体重に戻るでしょう。




ブラックラットスネーク

張飛

090114張飛.jpg

1027g(+28.5g)


祝1kg超え!


現在脱皮の前兆で、8月24日以降餌を与えておりません。

ですがプラスになってるのでまぁ。良しとしましょう。




ミルクハイブリットスネーク (ミルクスネーク + コーンスネーク)

090115孟獲.jpg

583.0g(-8.0g)

先月12日の脱皮からは、+25gですので

この子も@1回の餌で戻るでしょう。




シマヘビ

李典

090116李典.jpg

47.0g(+12.0g)

先月12日に脱皮したにもかかわらず、

140%増加。

やっと、急成長期に入りましたね。

今年のうちに100g越えてくれそうですね。




レオパードゲッコウ

孫策

090118孫策.jpg

68.5g(+2.5g)

この辺りを行ったり来たり

いつもながらです。良き事です。



大喬

090119大喬.jpg

15.5g(-8.5g)

拒食しちゃいました。

まるで、朱治の時と同じような感じです。

アシストで、餌を与えていますが

何か病気なのか?心配です。





以上、シマヘビ、他爬虫類たちでした。

・・・大喬が心配です。








タグ:体重測定
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。