SSブログ

て〇〇の食事 [ パイソン、ボア]

埼玉県も今日から緊急事態宣言です。


でも、何をどうすればよいのか?あやふやです。

とりあえず、どこにも行くな!のようですね。


かといって、夏が終わるまで家に居たら居たで

猛暑の地。

エアコン代とか光熱費ががが・・・ですよね。

避暑地に逃げたい気持ちMAXまでとはいかないけど

8割越えです。



では、ヘビです。

昨日、体重測定したので

何気に話題無いです。


なので昨日、典韋の餌やり

そして今日、丁奉の餌やり

我が家で 「て」から始まる名前のヘビ2匹です。


とっても話題に行き詰まっての 苦しまぎれのタイトルですが

言ってしまったもの勝ち! と開き直っております。


まずは典韋

0802典韋1.jpg

1匹目

アダルトLではもう小さすぎですが

ここから始めないと、食べ始めてくれません。

ここから、リタイア行く予定だったのですが

2匹目もアダルトLを用意。

そして2匹目。

0802典韋2.jpg

なぜ小さい餌かは・・・

お腹が赤くなり始めたから。


脱皮の前兆入りそうで、食欲が少なくなってる時期ですが

ガッツリ食べて居たので、

んーみんの目測違い?!

ま。2匹で50g。少ないけど、問題ない量でしょう



そして

丁奉

0802丁奉1.jpg

ファジーがっついて食べました。

(しかも2匹)

写真では、丁奉結構大きく見えますが・・・


体を潰しております

断面で言うと 〇 ではなく △ をさらに潰した感じ

0802丁奉2.jpg

持ち上げてみると・・・体の幅にしては高さがぺちゃんこw


以前も言いましたが、

このヘビ、コブラみたいにフード広げるんです。

コブラと違うのは、全身フード広げるので

道路で、車に引かれてぺちゃんこになって

死んでるヘビと同様な姿といえばいいのでしょうか?


・・・そう言えば今年まだ野生のヘビ見てないなぁ~

昨日、草刈りで、期待はしてたのですが見かけませんでした。

ヤモリは見たけど。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

父の新盆の準備に気を取られていたら、
またまた月初めを忘れてました^^;

毎日暑いですね(*0*)
んーみんさんの地域は、こちらよりずっと暑いのですものね。
私も暑いなんてばかり言わずに、頑張らなきゃ^^

水分補給しっかりなさりながら、
お気をつけてお過ごし下さい^^


by ゆうちゃん (2021-08-03 15:10) 

んーみん

暑いですね~
エアコン、絶賛稼働中です(ヘビたちにも)

お互い体調に気を付けましょう。

by んーみん (2021-08-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。