SSブログ

頭隠して尻・・・(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

過去最高人数のコロナ感染者出てしまいましたね。


しかもだ、数日前某病院で

先日の4連休の前日、

出かけるために受けたのでしょうが

1日3000人PCR検査したところ80人が感染してたとか。

数字上では少なそうに見えますけど

36人に1人以上の感染ですよ。

休日前で約100人に3人

それを野放しにしている国、おかしいです。


そんな事より、

昨日は土用丑の日。

鰻食べましたか?

んーみん。食べ忘れました。

(1週間前に買った鰻、冷凍庫で眠ってますw)


そして今日は、肉の日。

何とも食べ物の日が続きますね。



さて、本題に移ります

本日は、はっきり言って話題が無い

と悩んでおりました。

昨日の丑の日狙いでウナギみたいな、太史慈・・・でも連投だしなぁ

曹洪あげるか・・・(こっちはヘビとは関係ない、ゲーム関連のところであげてます)


悩んでいたら、

話題を作ってくれた張飛(ブラックラットスネーク)

朝いちばん最初に見た風景。

何気ない風景のようですが

0729張飛1.jpg

ことわざに

頭隠して尻隠さずというのありますが、


頭隠しています。

尻も隠しています。

しかし、その他は隠してませんwww

頭隠して、尻隠して、体隠さず、尾隠さず。

新しいことわざです。 

意味は、頭隠して尻隠さずと類似ですけどね。


0729張飛2.jpg

そして おはよっ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。