SSブログ

脱皮(陸遜)と家族 [ ナミ、マイマイ、他]

オリンピック開会式です。

んーみんは、きっと夜に、ニュースか何かで

開会式を5分ぐらいにまとめたものを見れば満足するとおもうので

あえて入場なんて見ないと思いますw


そして、昨日は、休んでしまいましたスマン。

オリンピック過疎だかしらないけど

んーみんの家の前の国道は、

8割型、都内や県南、千葉や神奈川あたりのナンバーで

溢れ返しているんので

コロナから避けるために逃亡です。


といってもいつも行く温泉w

あえて混まないように

休日が終わるまでは、場所は言いません。

(ここのブログに2回か3回載せたので

 読み返せば、出てきますけどw)

0723七味温泉.jpg

0723七味温泉1.jpg

やっぱりここは人が居なくて、いい温泉です。


という逃亡をしてたので

休んでしまいました。



さて、本題です

今日は

陸遜(コーンスネーク)

脱皮です

0723陸遜1.jpg

0723陸遜2.jpg

綺麗な一本脱ぎで 127cm

(実際は111cm)370.5g

7月最初に350g越えたので

餌をアダルトMからアダルトLに量UPしたので

前回(6月27日)の脱皮が 実際105cm 343g

から一気に大きくなりましたね。

父親としても大きい背中を生まれてくる子供たちに

みせてあげ・・・(子供が意識してみないだろうけど)



陸遜の脱皮を期に

0723関羽たまご.jpg

母親の関羽とたまごたち。

右のケージに入ったうっすら見えてる蛇が陸遜(父親)

クラッチが7月3日でちょうど20日目。

18個産んで3個がかびてしまったので現在15個

20日目のキャンドリング模様です

(代表して2個UP)

0723タマゴ1.jpg

0723タマゴ2.jpg

血管太くなってますね。

まだ蛇っぽい形にはなってないようです。

(まだ生まれるまで40日以上あるので、ま、こんなところでしょうか?)


15個全て確認したのですが

2個ほど血管が成長して居ないような・・・

そしてたまごの殻が厚くて良く見えない状態なものが2個

残る11個は、玉子の中で

すくすくと成長しているのを確認できました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。