SSブログ

初めて・・・(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

暑いですねぇ~

今日を超えてくれれば明日から少しずつ温度下がるみたいですが

前橋・桐生・熊谷のデルタ地帯に住む者としては・・・

昨日は桐生で37.1度

さらに広がって寄居町ってところでも37.0度

間に挟まれた、んーみんの所も37度。

(コンクリートの上では体感温度は38度以上に感じました。

  体温より上か下かって微妙に分かりますね)


さて、ヘビたちも、こうも暑いとぐったり寝てたり

水の中に入ってたり・・・

元気に動き回ってるのは、最近拒食気味の曹洪のみ。


しかし他のヘビでも餌の時だけは違いますね。

今日は、

そんな中の関羽(コーンスネーク)のお話です


関羽は、産卵後

7月13日の脱皮あたりから

人が変わった・・・

もとい、

蛇が変わったような感じです。

脱皮の前日の12日 ファジー(産卵でずっと食べてなかったので小さい餌から)

脱皮の当日 アダルトL

16日、アダルトL

17日、他のヘビが残したファジー

そして今日も・・・

0919関羽.jpg

んーみんを見るやシェルターから出てきました。


今日は、アダルトLを解凍

そして与えるとき

0920関羽3.jpg

餌と間違えて、んーみんの小指

関羽は3年以上飼ってますが

初めて噛まれました。


昔の歌で

♪ あなたが~噛んだ~ 小指が~痛いっ♪

ってありましたが

まさにそれ、(実は、あまり痛くないんですけどw)


0720関羽3.jpg

そして餌を目の前に、目つきが変わってしまった関羽。


・・・産卵後で、よほどお腹が空いてるようですね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

関羽ちゃん、とってもお腹が空いてたんですね^^
たくさん卵を産みましたもんね♪
 んーみんさんの地域は暑そうですね(*0*;)
体調崩されませんよう、気を付けて下さい(@^ー^@)
by ゆうちゃん (2021-07-23 10:01) 

んーみん

関羽は、今日もガツガツ食べております。

そして、暑いんです。
温度的には他の場所とと
あまり変わらないと言われますが、
来たひとは分かります
とにかく無風なんです。
風が無いので、東京の方から来た人には、
体感温度が5度違う!と言われる場所です

逆に、他の地にいくと、風や日陰が涼しいって感じます

by んーみん (2021-07-24 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。