SSブログ

遊び相手(趙雲、丁奉) [ パイソン、ボア]

コロナ・・・東京1日での感染者、1000人超えましたね。


余談が暗くなりそうなので

明るい余談。

梅雨が明けるそうです。

今日は洗濯物も外干しで良いようなので

洗濯・・・(昨日して部屋干ししてしまった。ナンテコッタw)



では、本題のヘビ情報です

昨日は、んーみんの部屋に2匹を招待

1匹は、温浴を兼ねて 趙雲(カーペットパイソン)

カーペットパイソンって、長くなるイメージでしょうが

0715趙雲.jpg

実は太さ凄いんです。

一番太いところは、んーみんの手首程あります。

趙雲、自分の体をヨギボーがわりにおねんね。



もう1匹は

丁奉(セイブシシバナヘビ)


0715丁奉.jpg

趙雲と違って小柄なので、

潰してしまうといけないと思って、部屋に招待は避けて居ましたが

何となく昨日甘えてきたので、連れていきました。

さすがに、小さいので、一緒に寝ることは避けましたよw



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

前に、ケニーさんで大きなカーペットパイソン見せて貰いましたが、
まだ蛇を飼う前でしたので、
サイズが衝撃でした。
こんなに大きくなったら、私、大丈夫かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ってドキドキしましたが、
飼育してると、大きくなるのが嬉しいから不思議ですね?

by ゆうちゃん (2021-07-16 09:49) 

んーみん

自分も初めて飼うとき、
店員にこれ飼ってみない?
全体が黄色いボールパイソン(3kg級)見せられ
無理無理無理。と言ってしまった覚えがあります
今じゃ、、
逆に大きいのが欲しかったり、本当不思議ですね。
by んーみん (2021-07-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。