SSブログ

相変わらずですが脱皮 [ ナミ、マイマイ、他]

更新が午後になってしまいました。

と言うのも、今日は病院の日だったので・・・


っていうか、今日めちゃくちゃ混んでたのぅ。

病院だけでなく、薬局でも1時間待たされてしまい、

帰ってきたのが午後1時過ぎになってしまったわけです。



そんな聞きたくも無いであろう個人的なことはさておき

相変わらず脱皮

・・・何かフィーバーが止まらない


実際は昨日の脱皮だったのですが

孟獲(ミルクハイブリット)が脱皮です


0714孟獲2.jpg

まぁまぁ綺麗な脱皮。


0714孟獲1.jpg

128cm(実際 106cm)550.5g

前回の脱皮(6月7日)とほぼ同じ

一応前回

125cm(実際 106cm)542.0g


なんでしょうかね?

さほど成長して居ないのに

梅雨の気候がヘビたちにとって脱皮を促しているのでしょうか?

(他にも数匹いましたね)

それでかしらんが、

みんな脱皮間隔も1か月程度になって

脱皮フィーバー気味になってるのかもしれませんね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。