SSブログ

5連荘(徐晃、李典、陸遜、趙雲、太史慈) [ パイソン、ボア]

週末だったので、ここ、休んでしまいました

だからといってお出かけしたわけでは御座いません

土曜日は、同級生の親が無くなっての葬儀があったり、

消防関係で、チェーンソーと切断機の講習に半日出て居たので

それ以外の時間はグータラ状態です。

ただ水分補給、こまめに取り過ぎて

お腹壊し、

トイレに駆け込んで

ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ

出ます出します・・・

状態でした

そして

ヘビたちも

連荘モード突入


土曜日には

徐晃(ボールパイソン)が脱皮

0628徐晃1.jpg

0628徐晃2.jpg

105cm(実際の長さ 86cm)575.5g

前回の脱皮

(5月3日 実際の長さ 77cm 体重503g)

から餌の量増やしたら一気に大きくなりました。

0628徐晃3.jpg

何となく貫禄が付いてきたような・・・



そして同日

李典(シマヘビ)も脱皮

0628李典1.jpg


0628李典2.jpg

52cm(実際の長さ 48cm)21.5g

この子も前回から3cm大きくなっております。

その前回ってのが、6月11日だったから

スパン15日ですよ。

急成長時期のようなので

昨日の餌から

ピンクS→ピンクMに変えました




そして昨日

陸遜(コーンスネーク)が脱皮

0628陸遜1.jpg

0628陸遜2.jpg

129cm(実際の長さ 105cm)343g

脱皮27日スパンで +2cm、+42g

これが普通の成長であって、先ほどの2匹は異常な成長ってのが

分かりますね。


さらに消防の講習から帰ると

趙雲(カーペットパイソン)が脱皮

0628趙雲1.jpg

脱皮の皮踏みつぶしていますが

一本脱ぎでしたよ

(中にうん〇してたので匂いは凄かったけどね)

0628趙雲2.jpg

191cm(実際171cm)1339g

前回の脱皮(5月5日、167cm、1301g)

祝、170cm越え!!

んーみんの身長が171.7cm

間もなく超えそう(もしかしたら超えてる)ですね。

0628趙雲3.jpg

脱皮後は凛々しいです。



そして今朝

太史慈(コロンビアレインボーボア)も脱皮

0628太史慈1.jpg

前回、ボロボロな脱皮で心配していましたが

今回は綺麗に1本脱ぎ。

0628太史慈2.jpg

145cm(実際107cm)636g

前回の脱皮(5月29日 107cm、615g)

1か月足らずの脱皮でした

前回の脱皮が不安な要素満載だったので

あまり成長しないだろうとは思いましたが案の定です。

でも、病っぽいのは治った感じですね。



以上5連荘の脱皮でした。

んーみんとしては、

数日後の体重測定で

2度手間だよ。みたいな測定でしたね。


そして、みな違う種類のヘビなのでタグを書くのも面倒だったり・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。