SSブログ

【再訪】樹(こだち)(グンマー帝国ナーガノ・ハラ部落) [ 食べ物]

前回はふきのとうの天ぷらが食べたくて・・・

今回はタケノコの天ぷらが食べたくて・・・


向かいました

樹木の「樹」とかいて「こだち」(群馬県長野原町)


前回の記事 にてメニュー等はご確認ください

  ↑

 ここ押すと行けるよ


今回頼んだのは、前回、室内が暑くて

挫折した もつ煮定食(850円)


0531こだち2.jpg

さすがにビジョンがすごすぎますw

もつ煮は、ごはんのどんぶりよりも大きい

ラーメン用のどんぶりです

(ってことは、他店の3~4倍)

そして、

天ぷら盛り合わせ。

何か煮込んだもの。

キャベツのサラダっぽいもの

ひじき

と小鉢じゃ、ない小鉢。



0531こだち5.jpg

遅れて、具だくさん(豆腐、大根、人参、ワカメ)の味噌汁も登場。


0531こだち3.jpg

天ぷらは・・・

さつまいも、蓮根、ウド、タラの芽

が、各3個ずつ。


・・・タケノコなかった(´;ω;`)

0531こだち4.jpg

しかしこちらの、煮込んだものは

タケノコ(真竹)、大根、コンニャクを煮込んだものでした

煮込み過ぎ?!ってくらい色付いてますが

以外とあっさりしてましたぉ。


とりあえずご飯とサラダは完食したものの

他のものが5~6割残ってる


0531こだち6.jpg

この時点で、

満腹中枢がお目覚めです


何とか天ぷらと小鉢ではない小鉢は食べきりましたが

ごめんなさい。

ご飯が無くなった状態で

濃い味の、もつ煮の汁までは飲めませんでした。



ここに来ると、

野菜不足の心配は、要りませんね

 ・・・塩分過多は心配ですが




タグ: こだち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。