SSブログ

懐きはじめ(曹洪、陸遜) [ パイソン、ボア]

昨日、スーパームーン&皆既月食 見られましたか?

んーみんの所は、見事に 雲 がかかって見えませんでした。


そして今朝は雨

これで、関東も梅雨入りのようです。


皆既日食よりも 甘食でしょ。病明けだから快気甘食。



あ。10年以上前ネトゲでの会話で

「甘食 食べたい」って言ったら

知らない人が多くて・・・・


甘食って関東の人なら知ってるけど

関西では知名度低いようですね

んーみんが幼少期は、給食でも出たのだが・・・

どんなものかと言うと

0527甘食.jpg


0527甘食2.png

これよこれ。(画像はヤマザキのHPより拝借)


昔、描いていたUFOといえば!

の定番みたいな形してて、

味は、ホットケーキのスポンジ生地みたいな甘さで

それを堅くしたような感じ。

堅いといっても、ビスケットみたいに

サクサク感のある堅さではなくて

ふんわりしっとり堅い パン寄りの食感

と表現したらよいのでしょうか?


美味しいのですが、

しっとりと言ったはずなのに、

食べると、パサパサしてて、

別途飲物が必須の商品です。


これがオッサンになった今でも、

たまに食べたくなるんですよ。



そんな事はともかく

ちょっぴりです。ちょっぴりと

曹洪が、懐いてきました

0527曹洪.jpg

んーみんを察知して 顔を出す曹洪。

最近は、一緒に寝てくれるまで慣れたのですが

これで寄ってくるようなら懐いた認定したいです。



陸遜も懐き始めております。

0527陸遜.jpg

この子もんーみんを察知するや

0527陸遜2.jpg

寄ってきます。

(ちょこまか動く陸遜なので

 スマホのカメラの、オートピント調整機能

 追い付いてませんw 

 ギャラクシーS20って4Kだってのに、調整遅いね。

 昔のギャラクシーの方が、ピント調整速かったなぁ~。)


が・・・

先日、繁殖のアシストをしてしまったので

それの延長としての懐きなのかどうか不明なところもあるので

未だ認定は致しません。


さて、月末の忙しい煩わしさに

耐えねばならない憂鬱な時期なので

今日はこれまで。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。