SSブログ

いっぽーん!お見事っ(趙雲) [ペット]

沖縄や奄美の方では、例年より早い梅雨入りだそうですね。


しかし

本州は、例年より遅い梅雨入りになるそうです。

予想としては、

6月11日が関西あたりで

6月12日が関東辺り の梅雨入りみたいです。


そんな事で

昨日は、子供の日

自粛してテレビ(映画)見てました。


ベストキッドっていう、

ジャッキーチェンが出てくるカンフー映画

再再放送ぐらいかな。

うっすらと見た記憶がありますが


ジャッキーチェンが老けた役だと

何となくダウンタウンの松本人志に見えるなぁ~。

ということは置いといて、

あらすじは、

中国に越してきたアメリカの親子(シングルマザーと男の子)

これが、カンフーやってる子に虐められ

再び虐められてるところをジャッキーチェンが

カンフー(殴らない)で虐めてる子をやっつけちゃうんだけどさ・・・

なんだかんだ男の子を弟子にして、

武道大会で虐めてた子に勝って優勝するっていう

ありがちなパターンの

結末分かるっしょ的な映画


そんな武道を見終わったやさきの出来事です

趙雲が

脱皮です。

0506趙雲1.jpg


0506趙雲4.jpg

0506趙雲2.jpg

187cm(実際168cm)1301g


これがこれが

0506趙雲.jpg

0506趙雲3.jpg

一本脱ぎ!

しかも、一切、切れてない完全な脱皮

お見事というしかないです。


0506趙雲7.jpg

脱皮後の趙雲


0506趙雲6.jpg

脱皮と一緒に排泄物(水の中にしてありました)までして

実は、今朝、脱皮前と分かってながらも餌を与え、

ちゃっかり食べてたのに

なんかソワソワ。


部屋に連れていったら

0506趙雲8.jpg

顎を、んーみんのてのひらに乗って来て

そわそわが、何故か、落ち着きモード

そして睡眠モード。

脱皮前兆で1週間以上お相手しなかったからかな。

甘えたかったようです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。