SSブログ

5月の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

最後になります


いつも通りの順で


ボールパイソン

典韋(イエローベリー) 2歳9か月 ♂

050131典韋.jpg

589.0g(+74.0g)

一気に増えてくれました

先月の入院中、

んーみんの安否を心配してか

脱走してお百度参りをしてくれたようで・・・

4月1日の測定(3月と比較して)では、-80g

さらに、

風邪まで引いてしまい―の、隔離しーのでしたが

今日餌の日で、

これを書いている時にも、がっつり食べております。



厳顔(スパイダー) 推定4歳 ♂

050132厳顔.jpg

861.5g(+88.5g)

長い拒食から明けたと思えばこれです。

ガツガツ食べるんです。

とりあえず、去年暮れの拒食前にほぼ戻りました。



曹洪(バター) 推定4歳か5歳 ♀

050133曹洪.jpg

1676g(+189g)

この子も、長い拒食明けで

ガツガツ食べるのですが、

2kg越えてた時代もあったんですよね。

この調子なら、すぐに戻りそうですが

一気に増やすのもあまりよくないだろうから

このくらいの増加が限界ですかね。



徐晃(アルビノ)2歳6か月 ♀

050134徐晃.jpg

505.5g(+44.0g)

この子は軽アシストしないと

食べるスイッチが入らない子なので

入院していた3月、-41.5gだったので

3月頭に戻った。って感じです。




曹丕(キラービーモハベ(パステル×パステル×スパイダー×モハベ))

      年齢不詳たぶん4歳  ♂

050135曹丕.jpg

837.0g(+26.5g)

前のヘビたちが急激に大きくなったので

あまり成長していないように見えてしまいますが

これが普通でしょ。

我が家では一番の高価な

言ってみればセレブヘビなので、

交配、期待したのですが

今年も、曹洪が体重減りすぎて・・・


来年こそは、ブルーアイリューシ!





コモンカーペットパイソン

趙雲(ノーマル) おおむね4歳 ♂

050136趙雲.jpg

1383g(+170g)

え?増え過ぎじゃね?

この子も1月~3月下旬まで拒食していまして

戻ったどころか、かなり大きくなりましたね。

ただ、見てわかる通り目が白いです

@数日で脱皮です。

しかもここ最近、排泄物しておりません

脱皮と一緒に排泄物もジャンジャンバリバリ大量放出

することでしょうね。





コロンビアレインボーボア

太史慈(ノーマル) 2歳前後  ♀

050137太史慈.jpg

652.0g(+69.0g)

この子は本当拒食知らずです。

実は、脱皮の前兆でして

目が白い色になったのが、画像が消えた6日前

目が真っ白なのに餌を食べたっていう写真撮ったのに

消えててさ。

さらに昨日餌を食べ・・・

さらに目が黒く戻ったので今日か明日脱皮ですが

脱皮の前兆でも関係なく食欲旺盛な子

お迎えした(2019年10月)時は

100gもないぐらいの大きさでさ。

おおむね春生まれ?!

って感じで、ちょうど2歳前後だっていうのに

何この体重!って感じですね。




夏侯惇(ノーマル) 約10か月 ♂

050138夏侯惇.jpg

181.5g(+42.5g)

先日脱皮したのに

この子も、かなり増えてます。

ってことは、パイソン、ボア系は、

みんな増えてますね。

良きかな良きかなです。



春だからでしょうね~。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。