SSブログ

5月の体重測定(ナミヘビ他) [ ナミ、マイマイ、他]

ナミヘビとシシバナです


いつも通り、

コーンスネークから


関羽(スノーピンク) ちょうど3歳ぐらい ♀

050121関羽.jpg

650.0g(-22.5g)

実は4月に入って拒食だったんです。

拒食中、動きも、独特なカクカクした感じだったので

もしやと思い陸遜とペアリングしたら案の定!

ペアリング後に1度餌を食べたのですが

脱皮モード突入(約1週間たちます)

・・・完全に有精卵産みそうですね。




陸遜(スノーピンク)ちょうど3歳ぐらい ♂

050122陸遜.jpg

317.0g(-23g)

この子も、関羽同様に変な動きで拒食モードだったんです。

ペアリング後も何となく落ち着きがなくて

昨日、やっと落ち着いたようで

餌を与えたら、久々に餌も食べてくれました




馬超(アルビノ)ちょうど3歳 ♂

050123馬超.jpg

621.5g(+2.5g)

実は、この子も・・・

ってみな発情期は同じようです。

ただ、脱皮モードでもあったのでペアリングは避けたのですが

先月24日脱皮後、

関羽に近づけたら、ペニ〇を出してたので性別不詳だったのが

オスと判明いたしました。




ブラックラットスネーク


張飛(アルビノ) 推定4歳 推定 ♂

050124張飛.jpg

943.5g(+32.5g)

先月脱皮したのに、この増えよう・・・

昨日も甘えて布団で丸くなって

猫と一緒に寝てました。





ミルクハイブリッド(ミルク×コーン)


孟獲(ノーマル) 3~4歳 性別不詳

050125孟獲.jpg

550.0g(-10g)

この子はつい先日脱皮したので体重戻ってません。

しかしながら、脱皮後、何となく発情期っぽいような感じ。

拒食モード突入したら、たぶん発情期でしょうね。




シマヘビ

李典(ノーマル) 9か月 性別不詳

050126李典.jpg

19.0g(+1.5g)

毎月増えてます。

食欲も程よく旺盛です。

9か月経ったのだと3~40g位までは

成長して居ても

おかしくないはずなのですが

母親譲りなのでしょうか?

成長が遅いです。

(母親が卵を産んだ直後

 超小柄で100g以下でした)




セイブシシバナヘビ

丁奉(レッド) 1歳ちょっと 性別不詳

050127丁奉.jpg

129.5g(+4.5g)

去年の5月2日にお迎えしたので

飼ってからちょうど今日が365日目

ということになりますね

お迎え当初 48gだったので2.5倍以上大きくなりました。

とは言うものの、長さは

お迎え当時 44cm 現在 53cm(+9cm)なので

あまり成長したという実感が無いんですよ。

本来は、怖くなったら死んだふりまでするシシバナヘビ

最近は、ビビるどころか、

逆切れして怒りますw

慣れたから故、人間よりも偉い!みたいな感じです。




以上がナミヘビたち他一匹 でした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。