SSブログ

5月の体重測定(レオパードゲッコウ) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

今夜から明日にかけて

雷雨とか。しかも半端ないほど凄いらしい。

落雷の恐れが非常に高いらしく

絶対にお出かけしないでください。

ってテレビで言ってました


そんな月初めがやってきました

測定日です。

休みなので、まったり測定ができました


レオパの測定結果からです

休みで

暇を持て余してるので

久々にプロフィールも掲載しつつ

結果報告です



孫策(ベルアルビノ)推定4歳 ♂

050111孫策.jpg

69.0g(+3.0g)

順調に育ってますが

入院があった3月は-6.5gと激減してたので

元に戻ったという感じですね。


この大きさになると貫禄あります。

ここまで大きいと他のレオパたちが

皆小さすぎるように感じます



大喬(マックスノーリューシ)推定4歳 ♀

050112大喬.jpg

28.5g(-8.0g)

激減してほっそり・・・

のように見えますが、卵を産んだから。

仕方ない減少です。

元気に動いているので問題ないでしょう。




呂蒙(マックスノーヘテロアルビノ)1歳8か月 ♂

  父 孫策  母 大喬

050113呂蒙.jpg

18.0g(-2.0g)

尻尾を切ってから全く食欲がなく、食べません

強制で食べさせては居るのですが、

やばい状態。といいつつも半年たちました。

人目が付かない時はうろちょろと動き回ってるので

拒食以外に病気は無いようなのですけどね。

長くない命だとは思いますが

なるべく延命できるよう努力します。




朱治(ヘテロアルビノ) 1歳8か月 ♀

  父 孫策  母 大喬 

050114朱治.jpg

30.5g(-3.0g)

この子は気まぐれで拒食したり、と思ったら食べたり・・・

マイナスにはなってますが

昨日はちゃんと食べたようです。




以上、レオパファミリーでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。