SSブログ

星尾温泉 木の葉石の湯(グンマー帝国ナン・モック―集落) [ 温泉・旅・施設・風景]

北海道では雪降って

九州では火山が噴火して

そして緊急事態宣言


東京ではお酒の提供をしないから

埼玉に流れ込んでる東京人

外でも飛沫は1m飛びますと言われつつも

集団になって外飲みしてる若者たち。

大阪では

アルコール持込可の飲食店


東京ネズミ―ランド、ネズミ―Cは

こんな時ばかりに、東京じゃ無く、

エリア外の千葉ですから・・・

で堂々営業


自覚すら感じないモラルに欠けてる人が多いですね。

こんな人が居る限り

全く意味のない緊急事態宣言に感じております。


このままいけば、海外みたいに

個人側に罰則を設けるしか方法なくなるでしょうね。


そんな中、

んーみんは、歩いてる人すらいない山奥です。

退院後、初温泉です


星尾温泉 木の葉石の湯(群馬県南牧村)

0426星尾温泉1.jpg

岩に看板

ここが入り口ではありません。

道路の左奥にある暖簾を通り過ぎたあたりが入り口


上を見ると古民家(入り口ではありません)

0426星尾温泉2.jpg

この上が目的地。

というか岩の下空洞なんだが・・・

そんな場所に建物立てて大丈夫なのだろうか?


そして・・・

あれれ、画像が消えた(詳しくは最後に)


入り口の坂を登り

先客・・・そんなものは居ません


障害者は半額の400円

(一般800円、小学生400円です)

支払い、いざ入浴


0426星尾温泉3.jpg

脱衣所。とてもシンプルな作り

安そうな椅子に安そうな籠。が各4個


0426星尾温泉4.jpg

中は、カラン2つ(シャワー無し)

そして茶褐色したお湯が張ったお風呂


0426星尾温泉5.jpg

んーみんの足サービス

ここの湯は、傷などに良い塩素系の温泉

(塩素系と言っても塩っぱくないです)


後にも先にも

客は来ません。

(というか、この村に向かう

 唯一の道路、10km位手前の道の駅から

 2台だけ、すれ違ったのみ)

道の駅を超えると

飲食店も無ければ、レジャースポットも無く

観光客が逝くような場所ではありません。


それが逆に、心躍るんですよね。


さて、先ほど 消えたとありますが

画像が消えてしまったんですよ。

現地でLINEにUPした時は

0426タイムライン.jpg

入り口の上り坂とか、木桶とか

ちゃんと画像があったのですが

家に帰ったら画像が消えてる

しかも・・・

0426消えた2.jpg 0426消えた1.jpg

スマホ取り換えてからの画像がほぼすべて消えてる

メモリーカードを、

中国製の512ギガにしたのがイケなかったのか

本体が変なのか?

(グーグルフォトですら、

 スマホから閲覧できないようになってるし)


悲しさで、言う言葉がありません。


・・・とりあえず保存場所本体に変えよう。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

goro

人気の無い温泉良いですよね。
え、画像消失…!?
最近、複数のメモリースティックやらSDカードに散らばってるデータをまとめたくて256Gのものを買ったんだけど、大丈夫かなぁ…。
レビューも当たり外れがある感じだし信用し過ぎないほうが良いですね。
by goro (2021-04-30 03:13) 

んーみん

画像は、メモリーカードがやっぱり原因のようです。
安いメモリーカード(クラス1しかも中国製)なので
今の大容量の写真では、
書き込みが追いつけなかったのかもしれませんね。
最低、クラス3を選べばよかったかな
と後悔しております。
by んーみん (2021-04-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱皮(馬超)脱皮(張飛) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。