SSブログ

産んだけど(大喬) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

毎回、コロナ関係の走りでごめんなさい

大阪では1000人を超える感染とかで

変異型怖いですね。


今回の入院で、生命保険(3つ入ってる)で

入院費よりも、

10~20万円程

プラスになるようだったら

浮いたお金で、

GWに、新たにヘビを1頭お迎えでも・・・

その金額だと、カーペットパイソンあたりで

となると大阪のショップかなぁ~

でもコロナが・・・

などと考えてしまってる んーみんです。

(あくまでプラスになればの話です。

 宝くじ当たったら何買おうと考えるのと一緒で、

 妄想を膨らましているだけですw)


0414趙雲1.jpg

と何気に趙雲。

この子の嫁探ししたいってのが現状です。

ヤングサイズ以上のメス探して繁殖を考えてみたいです




繁殖といえば

大喬(レオパ)卵産みました

クラッチというやつです。

(自動車屋業界では左足で踏む

 最近ではオートマが主流で

 レトロになりつつありますね)


昨日1個だけだったので

0414たまご.jpg

今年も無精卵かな?ちょっぴりタマゴ黄色いし・・・

(有精卵ならば、大抵2個産みます)

シーズン初クラッチは無精卵率高いし・・・


今朝、時間差で、もう1個産みました

0414たまご2.jpg

(左が昨日のもの、右が今朝のもの)

昨日のは、やっぱり黄色っぽいので無精卵かもしれませんが

2個産んだので、有精卵の期待もてました。

(産んだばかりの、判断は難しい)

1週間後、

たまごが萎れたり茶色に変色しなければ

有精卵の可能性が大となりますが

やっぱり初クラッチは難しいかな


0412大喬.jpg

そして母体の大喬も元気です。

感じとしては

今シーズン3~4回クラッチありそうですので

2回目3回目あたりが期待大ですね


大喬の年齢(推定4歳)的にも

平均寿命7~8年のレオパとしては

今年か来年が繁殖最後になるだろうから

今年は生まれてきてくれることを願ってます



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

goro

有精卵を産んでくれると良いですね!
キャンドリングってやつをやってみたいです(笑)
by goro (2021-04-15 18:40) 

んーみん


少し萎れてきてるので
残念ながら無精卵かもしれません。
キャンドリング、
いつライトを当てればいいのか
自分でもよくわかってないのと
無精卵なら、萎れて腐っていくので
当てる必要もなかったりして
一度もやったことないです。
(自然任せw)

追記
ロッカちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
by んーみん (2021-04-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。