SSブログ

食べた(厳顔)と、食べてみた [ パイソン、ボア]

なんかマスターズ(ゴルフ)で

松山秀樹さんが日本人初の優勝だそうで

おめでとうございます。

(ゴルフはあまり興味ないので棒読み状態)


さて、先日曹洪が

季節の拒食から食べるようになりましたが

厳顔もずっと拒食でした

(アシスト慣れしてたので全くの拒食ではないけど)

昨日もアシスト用にピンクLを解凍


軽アシストで食べ始めたので

他のヘビに解凍していたマウスも与えると

食べてくれました。

0413厳顔1.jpg

食後、すぐにおねむモードの厳顔。


今は

何気に、関羽と陸遜(コーン)が拒食モード突入状態です。


ナミヘビ系は、長期にわたる拒食は少ないので

あまり気にはしてませんけど。


一応、我が家のパイソン系は皆拒食脱出です。




さて、

パイソンの話題からのぉ~

パインの話題です。(関連付け、無理ありすぎですね)


0413パイン1.jpg

台湾産のパイン

話題になってからずっと食べたいと思ってて

県南のスーパーならあるとか情報収集してたのですが

隣町のスーパーで発見です。


しかも半分カットが、108円

ネット通販だと1個500円近くしてたので

思った以上の安さでびっくり。

(カットされてる時点で訳あり商品なのでしょうけどw)


0413パイン2.jpg

試食がてらに夕食前に食べてみました


0413パイン3.jpg

確かに芯まで柔らかいです。

柔らかいので食べられます。

が、

芯のあたりは酸味も無ければ甘味のない

歯に挟まってしまいそうな繊維質でした。


フィリピン産ばかり食べてたので

新鮮な感じがしました。


パイナップルって

皮が、かさばるんだよね~。

大量の生ごみが発生するわけよ。

出来れば、一口サイズにカットしたものを

はやく売ってほしいですね。

(このスーパー、フィリピン産のなら元々カット有るんだし)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。