SSブログ

懐いた4代目(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

通天閣も赤いネオンになり

東京でも、蔓延防止措置(略すと怒られそうなので略しません)

発令されましたが・・・


以前は、親がコロナを持ち帰って感染させたのが殆どでしたが

変異型は子供がかかりやすいので

子供が持ち帰って

家族に感染させてしまうというのも多いらしいようですね

なのでどこかのお偉いのかどうかわからないけど

医学をちょこっとかじったような

コメンテイターっぽい人が、

「感染は今までよりも倍以上の速さで(以下略)」

などとテレビ言っておりました。



何はともあれ

ヘビ情報です


我が家の蛇たちは 

人に懐かせるのを目的として飼っているということは

むかしむかしに言ったことありますが


関羽(コーンスネーク)を、

4代目懐いたヘビとして認定しようと思います。


以前から、人の動きを観察していた関羽でしたが

人に寄ってくるようになりました


口で言う(文章で書く)のもなんですので

画像(動画モードにしなかったのが不覚)をご覧あれ


0409関羽1.jpg

んーみんを発見するや

0409関羽2.jpg

寄ってきます。


手を差し伸べると

0409関羽3.jpg


0409関羽4.jpg

手の上に乗ってきました


4代を見ると

カリキン(カリフォルニアキングスネーク)

ブラックラットスネーク

カーペットパイソン

そして

今回、コーンスネーク


こう見ると、全部違う種類のヘビたちですね。

飼い方次第で、どの種類も懐かせることは可能かもしれませんね。


・・・しかしコーンは3年という時間がかかりましたw

陸遜と馬超は興味は示すものの、まだ寄ってきません

もう少し時間がかかりそうです。


ボールパイソンは

徐々に大人しくなっていくけど

(「慣れ」であって「懐く」ではない)

自ら寄ってこないんですよね~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。