SSブログ

脱皮(李典)、怒ってるの?(丁奉)、他 [ ナミ、マイマイ、他]

久々に

微妙な肌寒さで

微熱でも出たのかと思うような日でしたね


我が家の芝桜も

咲いたのはいいけど心なしか寒そうです

(その分、長く咲き続けてくれるでしょうけど)

0407芝桜.jpg



という前おきからのヘビ情報

昨日、お昼過ぎ

久々に、脱皮の皮をくださいという人が現れまして・・・


大量にあるから、好きなの持っていっていいよ

と言ったのですが

お勧めは?

と逆に聞かれ、お勧めはないけど

ヘビを見て気に入った子のを持っていくといいよ


という展開になって、1匹ずつ外に出して観賞

その時に

李典(シマヘビ)が脱皮してました

0407李典1.jpg

綺麗な一本脱ぎ。


これは、乾燥させないと虫が湧いちゃうから

持っていかないほうがいいよ。


で、白っぽいからの理由で 関羽 と

鬼滅の蛇の柱が、岩国の神社の白蛇をモデルにしてて

その神社の白蛇は

テキサスラットスネーク

(アオダイショウの白蛇は天然記念物なので飼えない)だけど

同じラットスネークの仲間だよと説明したら

鬼滅の力ってすごいね、戸惑うことなく

張飛の脱皮の皮を持っていきました。


お客が帰った後の測定

0407李典2.jpg

49cm(実際45cm)17.0g

前回が3月6日脱皮だったで

ちょうど1か月で脱皮です。

3cm伸びましたそして4g太りました



測定も終わり李典をマンションに戻す時

1つ下の階の住蛇の丁奉が

なにやら怒ってます

0407丁奉.jpg

コブラのようにフード広げて

李典をかまってたのを見て

丁奉もかまって欲しかったのでしょうかね?



寒くなりそうなので

張飛を部屋に連れて行こうとしたとき

0407典韋1.jpg

服に潜り込んで

顔だけ出してる張飛


ずっとこんな調子に暖を取ってるので

0407典韋2.jpg

警察密着24時を見終わるまで、

仕事用でちょっぴり汚れてきたないジャンパー

脱ぎたいのに脱げずに居ました。

その間、ずっと特等席で密着24時を見てる張飛

意味わかってみているのでしょうかね?

(この体制で寝て居たというのがたぶん正解というのはナイショ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。