SSブログ

約5か月ぶりに(曹洪)5日ぶりに(太史慈) [ パイソン、ボア]

まずは、田中邦衛さん、橋田寿賀子さんなど

偉大な方々のご冥福をお祈り申し上げます。


コロナ関係では

飲食店内での、食事中以外のマスク着用の義務化

あれってどうなのでしょうね?


んーみんは大抵一人入店なので、喋る相手も居ないので

今回の義務化で苦労はしないでしょうけど


注意されてもマスクしない場合、退出させるとか・・・

そんな事をしたらさ

わざと、マスク拒否からの

怒鳴り付け~の、そのままお金を払わずに退出

なんていう結果になるような気がしてるのは、

んーみんだけではないかと・・・


そんな規制が開始された中

昨日、曹洪が餌の日でして

ずっと拒食なので、今回も・・・と諦め半分

餌(ひよこ)を投入

数分後、ケージ覗くと、ヒヨコが居ない

約5か月ぶり(強制で与えた、ペニシリンを付けたピンクマウスは除く)

に食べてくれました。

0406曹洪.jpg

食後の曹洪。

曇りだったのが、午後3時半頃、日が差してきたので日光浴です


食べている瞬間が撮れなかったので


太史慈の食事風景(5日ぶり)を

曹洪の代わりにUP

(一応、閲覧注意ね)


0406太史慈1.jpg


そして何気に、輝きがましてるような・・・

(単なる光の角度でそうなるだけでしょうがw)

0406太史慈2.jpg

数年前、レインボーボアは、

世界で美しいヘビ7種に

選ばれてたこともあったね。

(無毒ヘビでは、レインボーボアとタカチホヘビだけでした)

美しいっていう程、全体が輝くわけでも無く

本当に美しいのか?って疑問はありますがw

ま。

少数の人での意見の結果で選ばれただけだろうし

その時の審査員次第で、選ばせたら違うかもしれませんけどね。

(んーみんが審査員だったら、たぶん票は入れない。

 ランク外だったグリーンパイソンの(黄緑や黄色)

 の方が絶対美しいと思うしw)




PS

入院中ですっかり忘れて居ました

携帯電話通話等の値下げ。

始まったんでしたね。


プラン変更(アハモを選びました)とともに

機種変(5G)しましたが・・・

申込後、メールで

機種が届いたら初期設定とかで

必ずドコモショップに行かなくちゃいけないみたいです

までは、納得したのですが・・・

初期設定は有料です

このメールで初めてそんなことを知りました。


まるで詐欺じゃんw



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

5ヶ月ぶりの摂餌、おめでとうございます(^^
拒食は大丈夫だろうと思っていてもやはり食べるまでは心配ですからね。
虹色に輝く蛇といえばサンビームヘビが思い浮かびます。
本物は見たこと無いけど…。
docomo…初期設定は無料でしてくれよ…(^^;
by goro (2021-04-06 12:41) 

んーみん

サンビームも、レインボーボアも
職業柄なのか、オイル漏れの場所探しなどで
下廻り洗車した時、
床が、水の上に薄い油膜が
ギラギラ輝いて見えるのと同じような色だし
そうなると床は滑ってしまうので
付いた油を中和させるために
洗剤使って床をゴシゴシと整備以外に
時間と浪費が・・・
なので個人的に、輝き系のヘビが
全く美しくないわけではないけど、
上位に行くほどの美しさか?
と思っちゃってるのかもしれません。たぶん。

だったらグリーンパイソンのような
ノーマルでも見た目が鮮やかな色とか
ガータースネークのような多色のストライプ
のほうが美しく感じてしまいます。

・・・自分も写真だけで実物見たことないけどw

ドコモの初期設定、
ドコモオンラインショップで買った商品は
初期設定3000円(税別)でした。
昔から機種変した時など、
有料という説明もなく
初期設定代、引き落とされていたようです

契約料金1か月分(2980円(税込み))
より高いという罠

by んーみん (2021-04-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。