SSブログ

脱皮(陸遜、丁奉、他) [ ナミ、マイマイ、他]

退院してから、2度目の朝を迎えたんーみんです。

そして、今日も脱皮したヘビたちが居ました


まずは陸遜

0402陸遜1.jpg

綺麗に一本脱ぎ。


0402陸遜2.jpg

115cm(実際98cm)326.5g

惜しくも、1mには届いておりませんでした



そして丁奉

0402丁奉1.jpg

こいつもきちんと一本脱ぎ

0402丁奉2.jpg

63cm(実際53cm)127.0g

昨日の測定よりも、2g 多いのですが

脱皮直前の、白目が、黒目に戻ってる姿だったようで・・・

昨日餌を与えてしまいました(直前って、意外と普通に食べるんですよね)


っていうか、退院そうそう、4匹が脱皮のフィーバー状態です。



そして・・・

タイトルを見直してみてください

脱皮(陸遜、丁奉、他)

となってますね。


他って誰なんだ?


と思った人も居るかも知れません。



実は、んーみんが、脱皮期間です

今回、心臓弁の手術2度目なのですが

1度目にも、全身脱皮したんですよ。

なので驚きはありませんでしたが

初めは手足の皮膚から剥けだします。

(手首から指にかけては、入院中に既剥)

それから全身が、日焼けの時のようとはちょっと違って

タオルでごしごし洗ってるとボロボロ白い皮膚の塊が落ちるんです

たぶん、入院中の大量の点滴や薬などの影響だと思うのですが

全部剥けるまで1か月ちょっとかかったような・・・(あまり覚えてない)


人間も脱皮するんだなぁ~と、

マジマジ感じます。



そんな画像

(閲覧注意です

 この先は自己責任でお願いします)










0402脱皮.jpg

入浴後の足の裏。

思った以上に分厚い皮膚が剥けちゃうんです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。