SSブログ

手術の日だが [その他・雑談]

病院グルメも何度目だ?


実は今日は手術の日の予定でしたが

緊急手術が入ったようで

明日に延期になりました


なので今日もグダグダ

みんな大嫌い病院食です


それでは16日の3食行ってみよう!



0316byo1.jpg

パン食ですね

黒糖パンらしくほんのり甘みがあるパンでしたが

ちゃんとマーガリンがつくなんていいねいいね。

サラダは胡麻ドレッシングが別途にありましたが

基本何も掛けない ん-みんには胡麻ドレッシングはあまり・・・

でも、背に腹は代えられないので掛けて食べましたけど。

ミネストローネ 2/3

なにが3分の2なんだろう・・・

量はどう見ても1/2以下だし

塩分なのかな? トマト系は塩分少なくても普通にうまいからOKですけどね

ヨーグルト これは普通に市販のやつなので評価はしません


まぁまぁの朝食ですね





0316byo2.jpg

メインが

もうかざめのチーズムニエルというもの

チーズ少ないけど、トマトと絡んで、それっぽくイタリアン

サメも臭みが一切なくてさ

マグロですと言われてもすでに口がマヒしてるせいもあるので

分からないかもしれない

結構うまい、上位ランクインといいたいのですが

イタリア系は、ごはんとは合わないね、パスタプリーズ!!!

なすの揚げ煮(減)

まったく味がないです。揚げたのか煮たのか?

茹でたっていうのが正解っぽい

玉ねぎとわかめの酢の物

酢のものなので文句ないと思うでしょうが大ありです

なにこの玉ねぎ・・・シャキシャキ感が全くない

何日も薄い酢につけてたのでしょうか?

イチゴ。

イチゴに罪はないのですが、今のイチゴの味ではないですね

昔ながらの酸っぱいイチゴ。練乳が欲しくなります。



夕飯

のまえに

夕焼け

0316byo3.jpg

秩父連山を望む景色・・・しか見えないというw

サクラはもう咲いたのだろうか?


そして夕飯

0316byo4.jpg

この病院にしては意外と豪勢です

朝食っぽいメニューではありません

メインが鶏肉梅焼き

梅のふりかけみたいなのが水分吸ってしんなりしたものが

上面だけに微妙にかかっています

なので、ほとんど無味の鶏肉でしたが、部分的に一瞬塩味も感じます

これだけでもこの病院からしたらメインディッシュでしょうが

サブもいいぞ今日は。

イカと野菜の炒め 

この病院では 炒めも揚げも 茹で のようです

めちゃ味薄いですけどイカのぷにぷにした噛み応えは 

代用品はありませんね イカはイカです

ワサビ和え(減)

おひたしのことを言っているのでしょう。

今回もピリリはありません。からし和えでも、唐辛子和えでも

たぶんみんな一緒の味だと思います



以上で16日のグルメ旅もどきでした


張飛無事脱皮できたかな?

心配です。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。