SSブログ

病院生活 [その他・雑談]

再び病院グルメコーナー始まります


入院は昨日でしたが

2日前も朝から肺の検査だったり

PCR検査だったりで夕方までかかってしまいました。


病院食なんてあまり食べたくはないのですが

検査の都合上、軽い食事か朝食抜いて、来てください

だったので朝はカロリーメイトの偽物(韓国産)を食したのみだったので

昼頃には究極におなかが減ってるわけです


この病院、レストランあるんですよね。

実は、一度も食べたことありません

0313ran1.jpg

というか塩分控えめの

カロリー考えての

何となくおいしそうじゃないイメージですよね


0313ran2.jpg

5階まで上がってみました

お昼時なのに、誰一人居ません


来たからには・・・


スパゲティミートソースを注文(食券購入)

0313ran4.jpg

来ました来ました


普通じゃん

チーズもタバスコもあるしさ。

0313rann5.jpg

いただきまーす



さすが病院の食堂

味、めちゃ薄味です

ただ、タバスコのピリリ感が入院食とは違うところですね



そして入院当日

0313張飛.jpg

いつ脱皮なのか不安でしたが

やっと張飛が白っぽくなり始めました


そんな姿を見て入院当日

ご飯です


お昼

0313byo1.jpg

みな皆さんも何の料理なのか

考えてください


この病院の食事は

お盆の右側は暖かい料理

左側は冷たい料理です













では答え

0313byo2.jpg

メインは ほいこーろー でした

みなさん当たってましたか?

味は、味のない焼きそば麺だけ食べ終わったあとの

残った具材

(意外と嫌いじゃないが味がないのが残念)


そして食べたことない

中国語の料理(バンサンスーと読むのか?)

当然食べたことないので味などわかりませんが


一般に言う 酢の物ってやつでした

春雨の酢の物バージョン

それと白菜漬けとフルーツポンチ


先日調べたんですよ

フルーツポンチと

フルーツパンチの違いってのを


ポンチは個体としてフルーツがあるもの

パンチは液体になったものなんだそうです。

境目はなくて、気分次第でOKだそうですよw




夕飯

0313byo3.jpg

この病院の夕飯は朝飯感覚じゃないといけませんね。

今回も朝飯っぽい

塩味どころか酒粕の味すらない赤魚

油揚げの卵とじ 

味ないけど油揚げの触感だけは楽しめました

ほうれん草のワサビ和え

当然ながらワサビの味一切なし。ピリリとも来なければ

単なるほうれん草の湯通しですねこれは。


しかしながら

味なしってのも良いもんで

結構楽しんでおります。


そして病院には

20210313_072150.jpg

めちゃ重い(2㎏弱)ノートパソコン持参です

・・・ひびわれなければ400g台だったのになぁ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。