SSブログ

2度目(馬超)4度目(夏侯惇) [ ナミ、マイマイ、他]

コロナウイルス

東京では、前日より増えてしまいましたね。


・・・予想は付いてたけど



明後日から入院で、

明日は、入院前の検査やPCR検査で朝から夕方まで病院なので

実質今日までが、仕事日です。

(とは言っても本日は、予備日としてなので、実際の仕事は昨日で

 締めて置きましたので、郵便局にいったり陸運局近くの代書屋行くくらいで

 予定ガラガラです)



ですが早速、ヘビ情報

今日は脱皮情報。

今年2度目の脱皮

馬超(コーン)です

0310馬超1.jpg

綺麗な一本脱ぎ

今日は、ペットシーツでも、排泄物でも無く、

馬超そのものが水の中です(お前、いらない物なのか?!)


0310馬超2.jpg

134cm(実際126cm)614g

前回脱皮から、1cm伸びました

伸びましたが、そろそろ、3年なので、

成体になる時期ですね。


一応、ひび割れたPCは使い物にならずなので

富士通のめちゃくちゃ重いノートPC持っていく予定なのですが

家のPCの壁紙、ヘビたちのスライドショーになって居るのですよ

(固定画像だと、画面焼けて跡が残るので、

 電気消耗は激しいけど、あえて1分おきに変わるスライドショー)


ですが、馬超は、ハンドリング苦手で

手で持つと、落ち着かなかったりするので

写真少なかったりします。


0310馬超3.jpg

0310馬超4.jpg

なので今回、壁紙用に2枚追加写真。




さて、脱皮は馬超だけでは御座いません


夏侯惇(コロ虹)も脱皮

0310夏侯惇1.jpg

今年4度目ですよ


0310夏侯惇2.jpg

綺麗な一本脱ぎだったのですが

水入れの下の方、おがくずで水分を吸収されてしまってて

脱皮が剥がれてくれませんw


なので

測定不能(実際は66cm)128.5g

1月1日に脱皮した時は、実際の長さ56cm、73.5g

3か月ちょっとで10cmも大きくなって居ます。

重さも1月1日の脱皮から 55gもUP


お。今日も1廻り大きくなってる

と、手に取っただけで、成長したのが、本当に分かるんですよ。

(体重は餌の時ぐらいしか増えないので感覚ありませんけど)

ただね。成長は嬉しいけど

すぐに脱皮の前兆来るから、遊べないのが寂しいです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲報(成宜)病院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。