SSブログ

チャンドラバティ(グンマー帝国タ・テバヤシィ部落) [ 食べ物]

今日も食べ物話題になってしまいます。


昨日の出来事なのですが、

今週末から、入院なので

約1か月分の鳥、猫、爬虫類たちの餌を

用意しなければなりません。

猫や鳥、ヘビは既に用意済みなのですが

やっぱり活き餌のコオロギは、ギリギリじゃないとね。


ってことで、買い出しを昨日(最後の休日)って決めてたんですよ


コオロギはいつも

ジョイフル本田千代田店です

(フタホシコオロギ100匹で880円と他の店より安いので)


そして、相変わらず売れずに鎮座して居ました

オグロクリボー

0308オグロクリボー.jpg

ナミヘビは、目が、猫目じゃいので可愛く見えます。

実際は、かなりの巨体です。


コオロギを注文している間に

このオグロクリボーを眺めているのが、

この店での楽しみになってます。




さて、相変わらず

ジョイフル本田に来たら悩むのが


ランチ


ジョイフル本田内にもフードコートあるんですが

う~ん?!却下。

となるような店しかなくて・・・


とりあえず、うどんの街、館林方面向かおうか・・・

で向かったのですが、

ふと・・・


グーグルマップでチェックしておいた場所あるジャマイカ


チャンドラバティ

(□。□-) フムフム、カレー屋でタンドリーチキンが美味しいと・・・


向かいました。


到着は1時5分前頃

0308ちゃんどらバディ.jpg

小さなお店ですが

駐車場は、ほぼ満員御礼。

0308ちゃんどらバディ1.jpg

中に入ると2組。

1組は、親子と子供でしょうね。3人です

奥の座敷に、何人だ?いや何世帯だ?(カーテンで見えない)

というくらいの

この時期、一番やっちゃいけない

大声ダシマロスで宴会モードで

3密、全てお構いなしの

まま友たち(4人ぐらい居るか?!)と

会話に夢中で相手にされないで、テーブル席側まで

店内を自由気ままに駆け回ってる、幼児たち4~5人(推定7~8人の子供居るっぽい)


ま。こういうグループには

子供が、もし、寄ってきて、いたずらするようなことがあったら

おもいっきり怒ってあげれば、懲りるだろうから・・・

(実際、こっちには、来ませんでしたので怒ることはしませんでした)


お客はともかくとして

お店情報。


ここはランチバイキングです。

・4種類のカレー食べ放題

・サラダ食べ放題

・インド風焼きそば食べ放題

・タンドリーチキン食べ放題

・サフランライス食べ放題

・ジュース10種類飲み放題

で、1400円(土日価格)


初めての訪問なので

カレーを少量と、野菜を少々

0308ちゃんどらバディー.jpg

左から右に

ありがちな バターチキンカレー、

かなり辛めの キーマカレー

ドクターストップだけど、一杯だけね ほうれん草とひよこ豆のカレー

写真にはないけど、

@1種類、んーみんが苦手の ココナッツミルクカレーがありました


ナンは、速っ!ってくらい、カレー類をテーブルに置いて

ジュースを取りに行ったときに 持ってきました


0308チャンドラバディー2.jpg

頂きマース。


カレーは・・・

ほうれん草とひよこ豆が一番美味い。(だがおかわりは無理)

バターチキンは甘すぎるのでお替りせず・・・

結局キーマカレー4杯でなん2枚、

ライスはサフランライスでは無く白米でしたが

日本人は、こっちの方でもOKなので許そう。で1杯いただきましょう


0308チャンドラバディー3.jpg

そして待望の、タンドリーチキン

炊飯器で保温されてました。

なのでアツアツでは無く、ホカホカです。



今日ケンタッキーにしない?! (by高畑充希)

には、かないませんが

ピリッと辛くておいしい部類です

(4本食べました)


これで、先日の「樹」と同様なお腹の膨れ具合


ジュースは小さめなコップで4杯(4種類)頂き

相変わらずうるさいグループより先に退散。


退散するとき

グループから聞こえた声は

「ナン、冷めて固くなっちゃったね」

「新しいの焼いてもらえばいいじゃん」

「〇〇ちゃん、ナン1枚焼いてくださいって行ってきて」


「で、ここ幼児350円だけど、3歳以下は無料だから

 みんな3歳ですっていえば無料だよね・・・アハハハ」


と子供をパシリにつかいーの

会話に夢中~の

冷めきったナン、カバンの中にいれ~の

挙句に、詐欺行為し~の


お客のんーみんですら、うざいと思ったが、

お店の人だったら、マジ消えてほしいレベルでしょうね


座敷席は、店員見えない場所だったりするので

何やってもOKスペースになってるのも

店側としては、失敗なところでしょうが・・・


次回行った時

閉店ガラガラでないことを願います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

え、そのおばさん連中最悪…。
お店の人が気の毒。
ナンはどうやってカバンに入れたんだろ。
まさかそのまま裸で?(笑)
袋とかを用意してたらもう計画的犯行ですね。
まぁ騒ぐ子供達を放置してる時点で理解不能です。
by goro (2021-03-09 04:53) 

んーみん

薄カーテンでどのように入れたかは謎ですが
家でレンチンすれば食べられると言っていたので
間違いなく持ち帰ったと思います。
小さい店なので、他の1組のファミリー客にも
はっきり聞こえてるはずですが、
そのファミリー客も、んーみんも、
ただ静かに食べるのみでした。

それと、
店の人が、日本人じゃないインドか、
その周辺の地域の人だったので大声の会話、
理解できてないかも

ブログは客の批判よりも
お店紹介が目的なので
あの客の事は忘れましょう・・・

持ち帰りたいくらい美味しい店だったということで。
by んーみん (2021-03-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。