SSブログ

脱皮(孫策) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

さくらの開花宣言も2週間を割りました(関東)

病院から桜の花見える場所ってあるのかなぁ~


それより、3月5日は

常陸牛の日なんだそうです。

近江牛だの松坂牛だの昔流行ったブランドを

あまり聞かなくなった代わりに

常陸牛が意外と有名になってきた感じしますね。

実際美味いかどうかは別として、

あまり霜が降った牛肉は

オッサンにはきつい!!です。




さて今日のへび話題

実は、昨晩は、趙雲の写真を撮っておいたのですが

これと言って話題が無かったのですよ。

どうしようかと思っていた今朝

0305孫策.jpg

追剥にあったかのように、孫策の脱皮を目撃しまして・・・

お手伝い

0305孫策2.jpg

綺麗に脱げました。


ヘビと違って手足があるので

引き裂くように脱皮するレオパ

しかし、手足の爪の部分は、いつも脱ぎにくくて

・・・アシストでもなかなかうまく脱げません。


脱いだ皮は基本食べてしまうので

いつ脱皮したのかすら

わからないのが現状でして

久しぶりに、目撃。


今日、何かいいことあるかな?


とポジティブ思考で1日すごしてみることにします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

本当ですね(笑)
追剥にあったみたいに脱ぐんですね^^
初めて蛇を見に爬虫類ショップに行ったら、
蛇を所望したのに、やたらと
レオパを見せられました^^

可愛いですね♪
でも、面倒みられる自信がないので、
いつも見てくるだけにしてます。
by ゆうちゃん (2021-03-06 08:30) 

んーみん

お店の人は、自分で飼ってるのと同じ種類を勧めたがりますね。
カリキンさがしに行った、栃木のラブピースは
とにかくカーペットパイソン一押しの店だし、
(カーペットを話し出すと歯止めがかからないw
 結局お迎え 名前は趙雲w)
アオダイショウ探してた時の店は、ボールパイソン推されたし
(結局お迎え 名前は典韋w)
アオジタトカゲ探した時は、コロ虹推され
(結局お迎え 名前は太史慈w)
飼うきっかけって、そんなもんだったりしますね。

by んーみん (2021-03-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。